2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらないことをくずくず言っていてもしょうがない。よいよ行動をはじめる。

有害な人たちとはかかわりあいにならないようにしよう。人間関係の「毒だし」も必要だ。

細かい雑用をする。

  なんとか打開策をみつけよう。個人的なことだが。

  「沈黙の兵器」を読もう

初歩的な事を確認しよう。現在起こっていることは、偶然でもなんでもない。

 なににしろ、自分がしっかりすることが一番重要だが、それがうまくいかないから、困っている。

もしかしたら、今日しくじっているかもしれないが、もうしばらくしないとわからない。

ある「くだらないもの」にたいする関心が急速に失われつつある。これを成長というべきか、どうなのか。まあ、世の中のほとんどのものが「くだらないもの」だが。

雨。気温が低い。

 まず、元気をだすことだ。

 社会に風穴を開けねばならない

まあ、世の中では、いろいろなことがおきている。私の知らないところで。

気温が高い。が、このまま夏になるのではなく、梅雨時は涼しくなるはず。ある人をもっとましな存在にするべく計画表を書いたりするが、おそらくそのとおりにならない。人は市民的な特権を手放そうとはしない。

 巨人のゴンザレスが薬物違反で解雇へと

薬物のことなどなにもわからないが、はっきりしているのは、これで巨人の優勝がなくなったということだろう。なにしろ、まともな二塁手がいないのだから。

 くだらない人たちとは、積極的に縁をきっていこう

 この国には、もはや「新しいもの」を生み出す力が無い。

なんか異様な事件が続けて起きている。なにか大きな異変の前兆か。気温が高い。おそらく、この夏も殺人的にあついのだろう。毎年のことだが。

 いまだに無意味なくだらないことを言い続ける人が多い

なんとか黙らせたいところであるが、なかなか難しい。

ハードディスクを整理する。ハードディスクの中身ではなく、今まで使ってきたPCに入っていたハードディスクを、ずっととってあったのだが、さすがに邪魔になってきた。壊れて動かないものは捨てるしかないが、なんとか動くものは、なかから使えそうなファ…

 この国の「権力者」「指導者」を信用してはいけない

そんなことは、もはや常識になりつつあるが。

 弟が40歳になった

死んだ相方と私の弟は、生まれた日が一週間ぐらいしか違わないので、相方も、生きていれば40か。まあ、いいときに死んだなあというのが、周りの評判か。

昼から都内某所へ。用事がすむと、また別の場所へ。そこでその場所に行ったことを後悔するわけだが。行くべきかどうかかなりまよったのだが。迷うとたいてい道を間違える。人生の道に迷って、かれこれ30年になる。いや本当に。

 「食をただす」ことからはじめなければならないが、それが上手く出来ないから世界中の人が苦しんでいる

 「性別」が、なしくずしに無くなっていく

 この国には、まったく「希望」がない

 この国のすべての「権力」、「権威」を失墜させなければいけない。

 原油価格が、ニューヨークの先物相場で1バレル=135ドルを超す

なんかすごいことになっている。近いうちに150ドルを越え、200ドルに近づくという説もある。大変である。これは、「文明が存続できるかどうか」という問題なのだが。これで、「グローバル化」の時代は終わるか。ここで一番重要なのは、「農業」か。

もう少し私もがんばらないと。

 多くを犠牲にしてまで生きていく意味があるのか?

しかし、生きていると、いろいろめんどうである。