2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のんきに足の指を折っている場合ではない。

 今日の動画

The Clash関連で、The Pogues and Joe Strummerで「 London Calling」。アコーディオンの音が、みみに残る。

 石原慎太郎は、なぜこんなに小沢一郎を嫌うのか

わからない。そもそも、慎太郎には、政治的にわからないことが多い。自社連立を一番最初に言い出したのは、慎太郎だし。そのあとすぐ議員をやめたり、忘れたころに都知事になったりと、なにか魂胆があるのか。

 インド洋での給油をやめることこそ、「反戦」の第一歩

結局、二件、支払いを待ってもらう。お金が無いのだ。とりあえず、材料代は払わないと。材料売ってもらえなくなるし。

 今日の動画

Rachid Tahaで、「Rock El Casbah」。原曲は、The Clashの「Rock The Casbah」。原曲よりいいと思う。「ライもどき」ですね。Rachid Tahaという人を、初めて知ったが。歌詞が英語なのが、残念。

 「若い人」へ。

そっちが、俺のいるところまで来い。おそらく、あなたの生涯で、「本当のこと」を言うのは、俺ぐらいしかいないであろう。

 今や、ニュースの中心は、イラン。

いつ米、イスラエル軍によるイラン攻撃が行われるのか?というのが、世界の関心事。ここのところ、毎日のように高値を更新する、原油の値段がそれをしめしている。

 折れていました

病院であしをみてもらう。レントゲンをとる。左足の親指の先の骨が、折れていた。結局、くっつくまで待つことに。というか、骨折には、それ以外の治療法はない。

 雑誌「不思議ナックルズ」の下山事件の記事に関連する、全く関係ない話

この記事自体は、読む価値が無いが、問題は、「戦後」の「冷戦構造」での、「左翼」の役割だ。さらに話は飛ぶが、現在でもJRは、「左翼、過激派」を「飼って」いるが、それは「米国」等の「日本攻略」に合致しているであろう。というか、「左翼」は、「権…

 「Who Is Ron Paul? gAduSfV」という件名のメールについて

josh percivalという、知らない人(?)から、「Who Is Ron Paul? gAduSfV」というメールがきた。おそらく、米国大統領選挙に関する、Ron Paulの宣伝メールであろう。「宣伝」ならば、勝手に載せてもかまわないだろう。というより、勝手に送りつけてきたのだ…

 レッドソックスが4連勝で、ワールドシリーズ制覇

レッド・ソックス松坂、ロッキーズ松井ともに元西武の選手。西武が弱くなるわけである。「西武ライオンズ」は、このまま、優秀な選手を売りわたす、メジャーの「二軍」として生き残るしかないのでは。親会社の状況をみても。そういえば、西友が、完全にウォ…

 守屋武昌前防衛事務次官、証人喚問

ものすごくわかりやすく、単純化していうと、自衛隊を中東にだすのに、守屋が邪魔になったということでしょう。おそらく、他の省庁でも、同じようなことが行われているのだろう。ようするに、この国は、「戦争」に向かっているという話。いまさらだが。

足は痛い。胸が息苦しい。本当に、肋骨にひびでも入っているのかもしれない。いろいろ、面倒なことが重なる。金はないし。ああ、めんどくさい。

 もちろん、「面白い」ということも、「権力」であろう。

おそらく、人間が五感で感じるものは、すべて「権力」なのだろう。

なかなか「良い人」になるのは難しい。私は、ここ20年ぐらい「悪いこと」ばかり考えてきたからな。

ひさしぶりに本を読んだりする。

この間の自転車落車の影響で、体のいろんなところが痛い。自転車でこれぐらいだから、バイクだったら、指がもげているかもしれない。免許もっていないけど。なんか、胸が苦しく、息苦しい。肋骨もやったか。香川の児玉の気持ちがわかるか。あまりわかりたく…

日本シリーズ、日本ハムが1勝。ダルビッシュが良すぎたか。

魔法を使う人と、ジュセリーノの「予言」について話したりする。世の中には、しらず知らずに他人の「運命」を変えてしまう人がいるということ。

昨日自転車で、転倒した時に、左足の親指をどうにかしたらしく、腫れていたい。痛くて、夜眠れなかったりする。昼間寝る。最悪、骨折しているかもしれない。歩くのに不便でしかたがない。体のほかのところも痛い。もちろん、「肉体」=「苦」=「業の清算」…

昨日書いた「揉め事」だが、あいだにはいっていた人が、実はなにもしていなかったことがわかった。困った人だ。まあ、なんとか解決しそうだが。ほかにも面倒なことがいくつか。

 「良い人」になるのは、難しい。

 すべての「問題」は、「人口削減」によって解決できる。

おそらく、「欧米」の「良心的」な「知識人」は、みんなそう思っているのではないか。それを前提にして、2008年以降の「世界情勢」をみよう。

 「今」「現在」、「最も」「面白い」芸能人は、『小泉瑠美』である。

「小泉瑠美」は、「面白さ」という点において、「長島茂雄」の再来である。「小泉瑠美」に3時間しゃべらせたら、私は笑い死にするかもしれない。自信をもって、「世間様」に「推薦」したい。再度強調するが、「最も」だ。

朝早く、この夏前から続いていた揉め事が、なんとか解決しそうだという電話がきた。あいだに人が入っているので、解決が面倒。大人の社会は複雑ですね。どうせ死んでしまうのに。

 バラク・オバマ上院議員は、ヒラリー・クリントン上院議員の「スペア」なのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000035-mai-int オバマは、現米国正副大統領と血縁関係があると。これはなにを意味しているのか。ここでのポイントは、「フランス系」か。

 「世界経済」は、借金を借金で返すことで成り立っている。

借金には利息が付くので、遅かれ早かれ破綻する。

 世界の飢餓の原因は、先進国の「肉食」。

これぐらいは、常識になってきているか。それでは先進国の人間はどうすればいいか。

 「いい人」というのは、「役にたたない」。

「悪人」に利用されるだけ。世の中には、いろんな人がいる。