2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が痛い。

 資生堂が、すべての動物実験を廃止したと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000072-mai-soci

いろいろ面倒なことは多い。

まだまだ私は甘い。

「人材」というものは大切なもので、ある「研究」などは、ある人が亡くなったおかげで、日本ではほとんど壊滅状態である。

これからは、「削る」のではなく、「足し」ていく。

なんか「新しい」ことはないだろうか?

「生きる」うえでの「ルール」をかえた。いまさらだが。

なぜか地震活動が活発になってきている。地下でなにがおきているのやら。

まだまだ勉強である。というか、ここ最近甘すぎた。

能率が悪いのが問題で、それをどうするかが、現実的な課題。

まだまだ学ばなければならないことは多い。

いろいろつらいことは多い。

見残した映像を延々とみる。もう、脳みそがとけてしまうかと思った。

 そもそも、「正義」とはなにか?

いろんなことがおきている。ある催し物に行くのを忘れていた。まあ、たいして意味があるものでもないが。意味はなくとも意義はある。一日一日滅亡に向かうこの国で、なにをしようとあまりかわりはないのだが。これから貧困で多くの人が殺されていくだろうし…

ある人の、現時点での評価を考える。本当はみっとはやくやっておくべき作業ではあるのだが。

伝票整理。

最近、「地政学」という言葉をいい加減につかっている人が多いような気がする。

あらためて、今が「全面的危機」であると感じる。では、どうするべきか。なにからはじめるべきか。

かなり体調はわるい。

さて、春までに、どんなすごいことがおきるのであろうか。

とくにたいしたことはしなかった。たまった動画をみたり、電子書籍端末で本を読んだりする。eインクはすばらしいな。今後は、電子書籍と紙の本で半分づつぐらいになるか。

あきらかに、自分自身の、身体がだめになっている。どうにかしないと。

図書館で本を借りる。あらためて、「敵」とはなにかということを考える。いろいろむずかしい。

いまだに、時代の変化に気がついていない人も多い。

しかし、テクノロジーは人間の感性を開放するな。いまさらながら。

久しぶりに体調が悪い。午前中はほとんどうごけなかった。

いろいろ考える。いろんなことがわかってくる。

今年あたりから、各ジャンルに、クラウドが導入されるのではないか。物質からデータへ。