2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「敵」の「戦略」を「読み」、いかに対抗するか。

もちろん、これは、「政治」に限ったことではないが。

強風雨のなか、後楽園から秋葉原へ。そんなに遊び歩いてばかりでいいのか。

しかし、2007年から2009年のあいだに、いろんなものをみすごしたな。

さて、はたして私が今やっていることは本当に意味があることなのだろうか?

犬がもどってきた

どうやら、昨日逃げてすぐ何者かが警察にとどけたらしく、昨夜は警察にあずかってもらって、今日の朝保健所におくられて、保健所から連絡が来ました。いろいろなぞは多いが、無事に帰ってきたのでよしとする。

やはり、わたしの目は節穴であった。

母親の血圧が上がってふらふらしたり、犬が逃げたりとたいへんな日である。犬は夜遅くまで探したのだがみつからず、母は明日病院につれていく。

いろいろたいへんではある。

結局。年度内に予算はできなかったか。消費税どうこうで解散になるのか。小沢はいつ党をわるのか。

とにかく私はまちがっていたと。

花粉症が終わらない限り、どうしようもないな。

第23回小泉瑠美聖誕祭

めでたいのでこういうものをはりつける。各種「現状」について、もちろん思うことはたくさんあるのだが、まあ、「現状」の改善に努力しよう。

ようやく「処世術」というものがわかってきた。

わずかながら回復の兆しをみせる日本経済だが、はやくもバブル発生を警戒する声もでている。

まだまだ勉強だ。

5月から、ある「表現方法」について、基本的なことから勉強しなおす予定。

ようするにすべては、私の見る目のなさが原因である。改善しよう。

体調が悪いのにでかけ、道に迷った挙句雨にぬれるという日ではあるのだが、どうにかしないといけないのは、視力の低下である。本格的に医学的な手をうたないと。

やはり、私は、根本的なことを間違っていたな。

イスラエルとイランのことについて書こうと思ったが、花粉症がひどいので、短めに。イスラエルは現在、軍官民そろってイランとの戦争の準備中である。で、日本はなにができるかというと、現実問題、石油の備蓄を増やすことぐらいしかできないのでは。

体調が悪くて一日寝ていた。

過ぎたことより、これからのこと

この国の国力自体が弱まっていることが大問題。それをどうするか。いかんせん、この国の国民は腐りきっているからな。

本当にいままで無駄なことをしていたのだなと。つくづく。

いろいろ考えることは多い。

 この春から、またいろんなものがかわりはじめる。

都内を歩く。「これから」につながることをいくつかした。DVD-RWのディスクをまとめて買ったりした。

花粉症が本格化する。

なぜか、最近、時間感覚がおかしい、しらないうちに時間がたっている。今日など、知らないうちに1時間もたっていた。おかげで、でかけそこねた。というか、最近ではないか前からか。

 アイドリング!!!5期生オーディション結果について

結局、アイドルグループ・チョコレの高橋玉川と即戦力のモデルの石田、育成枠で小学生の清久で決まったわけなのだが、おそらく、高橋玉川石田は、オーディション前、投票券つきCDの発売前に決まっていたのだろう。ひどい話だ。これについてはいろいろ思うこ…

よいよ明日か。どういう結果になるか。