2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、採決の結果だ。

重要なのは、「戦略」である。いかに「戦略」をたてるか。

状況のみかたがあまい。もはや今の状況は、「全面的危機」というにふさわしい。

人は「価値」のあるものによってくる。では、「価値」はどうしてつくられるのか。

「ソーシャル」という「概念」を考え直すべきか。

いろいろたいへんではある。

民主党の分裂がかくじつになった。国会を開くことをあれほど嫌う民主党が国会延長をきめる。勝手なものである。

よいよはじまったな。

もうすでに、とりかえしがつかないことがはじまっている。

最終的な「着地点」というか、「結果」はわかっている。

もはやきれいごとは言っていられない。

いろいろ楽しみなことは多い。

明日13日の参議院予算委員会は、当然必見であるが、私はみれないが。民主党は、全員が解散反対で、自民が半々ぐらいか。

いまさら過ぎるが、テクノロジーというのは、人の可能性を広げる。

よいよ解散が近いか。

しかしだ、「敵」は意外なところにいるものだな。

「未来」にむかって、それなりの努力をしよう。

三笠宮寛仁親王殿下死去と、各種公営ギャンブルに関連して、「国家」の本質について書こうとも思うが、必要ないだろう。

 レイ・ブラットペリが死んだみたい。

この人の書いた「火星人記録」を、星新一が読んでいなかったら、日本のSF界は今とは変わったものになっていたであろう。

 クラフトワークが来日するとか

http://nonukes2012.jp/ 正直、こんなものはみる価値などないと思うのだが、まあ、みにいくと思う。

いろいろな人を犠牲にしながらも、時代が動いていく。

内閣改造があったが、これがなにを意味するかわからない。もう解散しかないように思えるが。小沢一郎は、いつ党を割るのか。

今日の世界同時株安と、 英女王即位60周年行事と、最近の日蝕月食が関連している。

今、地味に日本文化の根底に関わる異変が起きているのだが、本当に地味すぎて普通の人にはわからない。

もうすでに、オウムも昔話になってしまったな。それより、消費税に関しての民主党内部での動きのほうが「現代的」である。あたりまえだけど。

寝てました。

人間の「現状認識能力」には限界がある。それは幸せなことなのか?

最近は、加速度をつけて記憶力がなくなっていっている。

生きるのは、なにかと大変である。

地味にユーロは終末を迎えつつあるが、つぎなにがおきるか。