2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり私は間違っていた。

どうも体調が悪い。

「本筋」にまとをしぼろう。では、その本筋は、どこにあるのか?

世の中、ちゃんとみている人はみている。

民主党を「第二自民党」化しようという企てが、はたしてうまくいくかどうか。それがこの夏最大の問題か。

基本的にこの国は、人材が足りないのだな。

余計なものにかかわらないようにしよう。

世の中には。まだまだ知らない「作品」は多い。知ったところで、どうなるわけでもないが。

しかし、よく今までなにもわからず生きてきたものだ

ここ何日か、いままでわからなかったことが、立て続けにわかってきた。そういう時期なのか。天候も政治情勢も不安定だからねえ。

本等を処分する。

ちょっとした「誓い」のようなものをたてる。

いろいろめんどうなことは多い。

kraftwerkのtwitterをみつけた。 https://twitter.com/kraftwerk 英語みたいですね。ついでに、最近フランスで賞をもらった人のやつもみつけた。 https://twitter.com/ryuichisakamoto でもねえ、人はこんなにだめにならなくてもいい。もともとこの人はこん…

部屋で本をさがす。みつからない。それでかなり時間を使う。もうすこしかたずけないと。

しかし、だめな人は、本当にだめな人なので、こちらが逃げて歩くしかない。

まだまだ問題は山積である。

久しぶりにスキャナーを使おうとしたら、取り込みソフトがうごかない。さすがにWIN95用のソフトは、XPsp3では使い物にならないか。

まあ、自分がやるべきことをやろう。

PCでFAXを送受信できるようにしようとする。今のところうまくいっていないが。工場にFAXはあるのだが。

まだまだやらねばならないことは多い。捨てなければならないものも多い。

まだまだやることは多い。

まだまだではあるが、だいぶ要領がよくなってきた。

まだまだ勉強である。

 「悪」とは、どんなものであろうか?

 国会が解散した

おそらく、これから、事実上の無政府状態が何年も続くのか。それでもこの国では、「内戦」は起こらないし、「革命」や「クーデター」をやる勢力も皆無である。このまま「安楽死」していくだけである。

古いビデオを整理する。これからの地デジ、ブルーレイの時代に、ビデオテープはどうなるのであろうか。まあ、捨てるしかないのだろうが。最終的には。昔々の自社連立のころの政治討論番組がかなりたくさん録画してあって、それがかなり面白い。今はもう死ん…

しかし、人と係わり合いになるのは難しい。

どうしても人は、くだらないほうに、だめなほうに行ってしまう。

 「適正価格」とは何か?

じつはこれが、大問題なのだが。