2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、あせらず少しづつやっていくしかない。

お金がでていく。来週一週間を、どう乗り越えるか。

「くだらない人」とのかかわり方を考える。

今日、今書かねばならないというものはない。

金策。

 そもそも「西洋」そのものが、「殺人兵器」であろう

利用できるものなら、「悪霊」でも利用する。

 デリバティブ取引は、究極の兵器

核兵器→情報兵器→金融兵器と、「兵器」の「進歩」の最前線にいるのがデリバティブであろう。「兵器」とは、「敵」を倒すものだが、その「敵」とは、全人類のことだろう。

現在地球全体でおこっていることは、人類が、「本当の自由」を獲得できるか、それを永遠にうしなうかということであろう。

しかし人も社会も、複雑になったものだなあと。いまさらながら。

とりあえず、今の「段階」を終えないと。それをしないで先に行こうとするから、失敗する。いままでそんなことばかりだったが。たとえ「毒」でも、いちど食べ始めたものは、消化しないと。

 ものごとの表面だけをみて発言してはいけない。

くだらないことは考えないようにしよう。

ちょっとした失敗があった。明日、最初からやりなおさないと。

来年の計画というか予定というか、そういうものをたてる。さてどうなることやら。

特に書くようなことはない。

最低限、自民党本部に電話をかけて、衆議院の早期解散を要請するぐらいのことはしないと。

まだまだ時間がかかるか。まだ捨て方がたないか。

本を読む。さすがに「本当の悪人」は違うな。そこらへんの「原稿料泥棒」とはわけが違うな。

自転車で2時間ぐらい近所を走る。

まだ捨てなければならないことは多い。

特にたいしたこともなく、一日終わる。

特に書くこともないが、個人的には、いい方に向かっている。

しかし、よく毎日くだらないことでもめるものだなあと。

まあ、少しづつやって行くしかないが。

日々、新しい問題はやま積みなのだが、なかなか解決が出来ない。

 デリバティブは、「大量破壊兵器」だと、バフェットは言った。

http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/nbonline.cfm?i=2008102100921cs&p=2 正直、たいした記事ではないが。バフェットの「会長の手紙」は、たしか日本語にも翻訳されているはずだが、読んでいないので、はたしてどういう意味で「大量破壊兵器」という言葉を使…

くだらない、どうでもいいような話などききたくない。

さらに改善するところも多い。

経費節減を考えないと。下請けにだすところも考えなおさないと。