2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界的に通貨が不安定である。

再生医療の分野で、かなり革命的な発表があった。ここらへんが、「現在」の「最先端」になるのか。

やはり私は、長い間考え違いをしていた。

東京現代美術館に、阿木譲のDJをみに行った。以前は大阪までそういうものをみにいったりもしたのだが、ここ何年かは、お金と時間がなかったり、そもそも「音楽」そのものに関心をなくしていたりしてみていなかった。でもねえ、たまにはこういうかたちで音楽…

ある、一部のジャンルで有名な人が、つい最近死んでいたことを知った。なぜか私と「研究」している「項目」が似通っていたので、その人の本を何冊か読んではいるが、直接に影響を受けたとかはなく、まあ、他のどうでもいいようなことを書いている人たちより…

自分で出来ることを少しづつやっていこう。「わな」にはまらないように。

まあ、なんとか忙しい山は越えたか。

「今年やること」をはじめる。また専門以外のものに手をだして、わけのわからない方向に行ってしまう。

川崎の強盗犯はまだつかまらない。

だめな人たちは、だめなところに集まる。かんたんな「わな」にひっかかる。

いかに不必要なものを省くか。

弟の子供の誕生会。まあ、基本的に毎年同じ。

確実に、やるべきことをやっていこう。「だめなもの」に気をとられないように。

犬の世話と、録画したテレビ番組をみただけで一日終わった。まあ、それなりにえるものはあるのだが。

 あけましておめでとうございます。