2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私のクレジットカードが、不正に使用されたようだ。身に覚えのない請求がきた。すぐにクレジット会社等に連絡して、カードの使用停止と不正使用された金額の返済要求をする。

どうなろうと、自分がやるべきことをやるだけである。

世界的に異変が起こっている今でも、「幼い天才」は元気だ。

私のみの周りで、大きな変化が起きている。まだ確定していないことも多いが。

「現在」が「七十年代」の「世界革命」の「最終段階」であるという認識が必要か。

「第2のリーマンショック」というような、全世界同時株安である。

毛沢東の「地方から都会へ」という「戦略」をもう一度検討するべきか。

「すぎてしまったこと」について語るのは、多くの場合無意味であり、時によっては有害ですらある。

ケーブルTVの、時代劇専門チャンネルの、<占領下のNIPPONキネマ>という特集がきになる。http://www.jidaigeki.com/osusume/201508_kinema/

基本的なことを勉強しなおさなければならない。

自分の「みる目のなさ」というのが、私個人にとっても問題である。

しかし「困難」な時代である。

8月15日だからといって、とくに思うことはない。

夕方、大雨。

やはり、私は甘かったのだな。

まあ、「次」への道はいろいろ険しい。

何度目かの人生の転機にきている。

午前中墓参り。午後から、「今後のこと」についての準備をする。

「環境」が激変しつつある。

基本的に本を読んでいた。勉強のしなおしである。過去は全部捨て、0からやりなおす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150809-00010010-saitama-l11 うーむ。

体調が、まだもどらない。

いろんなことが起こっている。が、個人的に一番の事件は、競輪の児玉広志の死である。http://news.yahoo.co.jp/pickup/6169728 今の「状況」のこんなんさをかんじさせる。