2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、なにからはじめるべきか?

なんとか態勢をたてなおそう。「気」が急速に奪われているような気がする。

人は、なぜ書くのか?なぜ読むのか?人間にとって、言語とはなんなのだろうか?

来年は、もっと「やること」をしぼろう。

なかなかめんどうなことは多い。

まず、たんなるいい人になることを考えよう。

やはり私は間違っていた。

スマートフォンで、国会の予算委員会とか外交委員会とかのネット中継はみれるのだろうか。みれるのならスマートフォンを国会中継専門端末にしたいのだが。

世界的な異常気象、あいつぐ大地震と、やはり惑星Xが近づいているのかもしれないな。

ある意味で悪い夢を見る。この国の国民は、とっくの昔に腐り果てているということか。

これからの天気予報をみると、今日中にやっとけばいいことがいくつかあった。今週後半は、天気の様子をみての仕事およびそれに類することか。

体勢をととのえるか。

道を間違えてはいけない。

もっとまじめにならないと。

ものには順番がある。それを間違えてはいけない。

いままで余計なことを言い過ぎたことを反省しよう。

もっとがんばろう。

まだまだ考えなければならないことは多い。

やはり、まだ「真剣さ」がたりないか。

リナックスを入れていた、控えのハードディスクが壊れていたことが判明した。データを読み取る最初のところがこわれているようだ。夏の暑さのせいか。まあ、たいしたファイルがなかったからいいが。

重要なのは、「もののみかた」だ。

意外と犬のえさは高い。

まだまだ捨てなければならないものは多い。

しかし、まあ、なにをするにも金がかかる世の中である。

そんなことより、これから年末にかけて、とんでもないことがおきそうだ。派遣村程度ではすまないかもしれない。

来年は今までと少し違ったことをやる予定だが、さてどうなるやら。

今までわからなかったことが、いろいろわかってくる。

たんたんとやるべきことをするだけである。

まず、「有害」なものをとりのぞこう。

やるべきことをやる。結果はあとからついてくる。問題なのは、「能率」か。