2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今の「場所」にいてはいけない。先にすすまねば。

いそがしい。

2月27日の太陽黒点の数は、「44」。

今が「変革」のときだ。さて、次はなにがおきるか。

からだが重い。

2月26日の太陽黒点の数は、「49」。

いろいろ面倒なことは多い。

 今こそ、クルツィオ・マラパルテの「クーデターの技術」をよむべき

そうすることによって、現在、北アフリカ中東から、東アジアにかけての広い地域でおこっていることが理解できるようになるのか。日本国民にしてみれば、気になるのは、北朝鮮と共産中国のことか。でも、おそらく、最終的に問題になるのは、ロシアか。

2月23日の太陽黒点の数は「27」。

そもそも、我々人間は、どのような存在なのか?

「手をださない」ものをきめた。これからは、もう少しまとを絞る。それによって、さらに「わけのわからないこと」になりそうだが。

今やっている仕事の、「次」のことを考える。

2月18日の太陽黒点の数は「101」。

間違った方向に向かっているのか、正しい方向に向かっているのか、今はまだわからない。

2月7日の太陽黒点の数は、「28」。

いろいろ「罠」は多い。方向を間違えないように。これからが重要だ。

2月6日の太陽黒点の数は、「41」。

ある「水準」にたっしなければ、先はない。

やはり、私は間違っていたか。

とにかく今は、この「状況」でがんばるしかない。

2月5日の太陽黒点の数は、「26」。

よけいなことを考えるのはよそう。

そもそも、「文化」とはなんであろうか?

しばらくこのままでがんばるしかないか。そして、次の段階へ。

失敗は多いが、反省よりするべきことは多い。

2月4日の太陽黒点の数は、「45」。

いそがしい。が、「課題」はどんどん増えていく。こまったものだ。

2月3日の太陽黒点の数は、「32」。

また忙しくなってきたが、さて、どうだろうか。

しかし、本当は、なにが問題なのか?