2010-01-01から1年間の記事一覧

正月が、だんだん雑になっていく

いまさらだが、ネットというのは、表面上の知識、情報をえるのには便利だ。

来年以降の予測

おそらく、「世界大戦」のような大きな戦争はないのではなかろうか。「リーマン・ショック」のような経済的な大事件もないだろう。そのかわりに、数万人が被害にあう大自然災害とか、数十人から数百人が被害をうけるテロが世界中で多発するのではないか。日…

正直、ここになにかを書くのがこわい。

今年、特に前半は無駄なことがおおかった。来年はさらにそこらへんを絞っていく。

本当に苦しかった今年も終わる

正直、なにも言いたくない。

来年から太陽黒点の活動が活発になるらしい。

株式関係のテレビをみていたら、どのような立場の人なのかわからないが、「来年から太陽黒点の活動が活発になるので、経済の動きも活発になるだろう」などと言っていた。なんだろうか。これは。太陽黒点と「経済」の関係は、以前から「笑い話」としてはいわ…

まだまだ、学ぶべきことは多い。

床屋にいった。年末なので。部屋も多少片付ける

やるべきことをやろう。

 寒い

 動揺しないようにしよう。

下手に動揺するから、「敵」につけこまれる。

まだまだ考えなければならないことは多い。

へやを少し片付ける

とりあえず、年内の急ぎの仕事は終わった。

そもそも、「生命」はなぜ誕生したのか?

まず、「関心」をもつ範囲をせばめよう。そこからはじめないと。

仕事は休みでも、やることはいっぱいある。

少しづつでも、やるべきことをやるべきだ。

早朝から、県内某所で仕事。

世の中には、かかわりあいにならないほうがいいものも多い。

明日も朝はやいか。

なんとか、今の状態から抜け出そう。

12月31日までに新党をつくらないと、政党助成金がもらえない

どうせ菅、仙石、岡田の現民主党執行部は、年明けには小沢一郎を除名するだろうから、今のうちに新党をつくったほうがいいのでは。

仕事。

  そもそも、「物質」とはなんなのだろうか?

「へんな人」というのは、本当にへんだな。

年末となると、よくわけのわからないことがおきる。

しかし世の中はいろいろである。

視野を狭めよう

視野を狭めることで、「敵」の数を減らすことができる。逆転の発想だ。