2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ考えることはあるのだが、なぜか書こうという気がおきない。

まだまだ学ばなければならないことは多い。

やはり自分の考えは間違っていた。修正しよう。

「考え方」をかえる必要があるか。

ちょっとしたミスで、予定が狂う。時間は大切につかわないと。

昼休みに近所の歯医者に行く。そこでの診察結果も、それなりに衝撃的なものであったのだが、その待ち時間に読んだ、主婦向けのファッション誌の内容のほうが、さらに衝撃的であった。もう、この国はおしまいかもしれない。

雨の中を延々と歩いた。足が痛い。それとはおそらく関係なく、体調が悪い。

時代がかわりつつある。もしかしたら、今週中に、もう一つ「戦争」がはじまるかもしれない。

台湾の国会に学生が立てこもっていることを、日本では報じられていないのか。

午前中、頭が痛くて動けなかった。やるべきことが、どんどん後にたまっていく。

急速に時代はかわりつつある。

頂点回帰

ものごとを考えている余裕がない。

いろいろと体調が悪い。

まだいろいろ都合の悪いことは多い。

部屋の本棚を整理する。買った覚えのない本がたくさんある。

私がここ何年か気にかけている、「幼い天才」が、よいよ本格化してきたらしい。まだはやいような気もするが、どうせいずれ出てくる人だからねえ。

「修練」の方法をかえる。「読み方」をかえる。

最近の私自身のだめになりかたがひどすぎる。

仕事。

花粉症で身体がだるい。口からのどにかけて、いろんなところが炎症をおこしている。

思うことはたくさんあるのだが、なぜかかけない。

歯茎等がはれて痛い。

耳鼻科に行って、くすりをもらってくる。

ロシアのクリミア編入については、もう少し情報をあつめてから。だが、ナチスドイツのオーストリア併合の事を思い出す人も多いのではないか。そんな昔のことは知らないか。

今の日本の最大の問題は、自民党が進める、20万人移民受け入れであろう。国民的な議論が必要。

そうか、「逆」だったのか。そうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000096-mai-soci この「ベビーシッター」の事件こそ、「今の日本」なのだろう。この「人間関係」の「希薄さ」はなんなのだろうか。

あきらかに「状況」はかわりつつある。そして多くの人が取り残される。

いまさらだが、いろんなことがわかってきた。それによって、関心の対象が かわってきた。