2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首が痛い。

いかに見切りをつけるか。それが問題か。いつまでもつまらないことをやっていてもしょうがないし。

昼からの雨で、足止めをくったりする。

まだまだ余計なものが多い。それをどう処分するか。

久しぶりに、かなり本格的に体調が悪い。

少しづつがんばるしかないか。

言動に気をつけなければ。どんな事で攻撃されるかわからない。

これからは、いかに「わかりやすくするか」の勝負になるか。

 メキシコ湾の原油流出事件が、「史上最大の環境破壊」ならば、なぜ原油の先物市場が反応しないのか?

どこまで「敵情視察」をするべきか。

やはり私はまちがっていた。

やらなくていいこと、考えなくていいことが多い。それをどうするべきか。

いかによけいなものを捨てていくか。

あまり、「勉強」しすぎるのも考え物だ。しかし、知っておかねばならないこともある。

いまさらだが、人の「作品」を評価するのは難しい。なにを基準に評価するべきか。

さて、ワールドカップ。日本戦はどうなることやら。明日のあさがたのしみ。

明日から選挙戦がはじまる。参議院で過半数をとっても、どうせこの内閣は、短期間につぶれる。政権とる前ととった後での、言っていることとやっていることの違いがひどすぎる。

ワールドカップ。米国が一位で予選を通過したことを喜ぶ。

とにかく、むだを省くことからはじめよう。

調子にのって、手を広げすぎるな。自分がやるべきことだけをやれ。

まず、余計な執着を捨てるところからはじめよう。

よけいなことをやらなかったというのが、一番の収穫か。

やはり私が、根本的な勘違いをしていたことが問題か。

特に書くことはないが、ワールドカップのみすぎで、睡眠時間がたりていない。

いかに、「細かい表現力」を身につけるか。

本当に、いままでやらなくていいことばかりやっていたのだと。今後そういうものをいかに減らしていくか。か。

特にたいしたことはしなかった。

しかし面倒なことは多い。でも、「この件」については、乗り越えたような気もするが。

やはり私はまちがっていた。まだまだ知らないことは多い。

いかに細かいところに気を配るか。