2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ、明日、内閣不信任案が提出される。さてどうなるか。

やはり私は、まちがっていた。

5月30日の太陽黒点の数は、「105」。

まあ、余計なことを言うのはやめよう。

やはり、私は間違っていた。

札束をもって自転車で走りまわる。そういうお仕事。

もういちど言う、国債をすれ。

5月29日の太陽黒点の数は、「89」。

「東日本大震災復興構想会議」を廃止するのが、復興への第一歩ではないだろうか。

問題は、「解釈」か。どう「解釈」するか。か。

とくになにもしなかった。寝ていた。本を読んだ。基礎的なことを確認する。

5月28日の太陽黒点の数は、「91」。

来週。よいよ衆議院で内閣不信任案が提出される。ここでの問題は、小沢一派のでかただが。もちろん裏では自公とも話はついているだろう。さてどうなるか。

こんどの震災であらためて思ったのは、「基礎」の重要さだ。やるべきことをしっかりやるということ。

5月26日の太陽黒点の数は、「40」。

コインランドリーで、冬物をまとめて洗濯した。

福島の原子力発電所の事故がどのように解決するかわからないが、どうなろうとも、中国インドをはじめとする発展途上国は原子力発電所をつくりつづける。そして事故をおこす。そのうち、福島はおろか、チェルノブイリも笑い話になってしまうのではないか。「…

われわれは、あと何年日本語で文章が書けるのであろうか?

 国債をすれ

5月20日の太陽黒点の数は、「33」。

まだ「敵」の「出方」について考え違いをしている人が多い。困ったものだ。

また、だめな方向に向かっている。気をつけねば。

5月17日の太陽黒点の数は、「57」。

「本物」と「偽者」の違いとはなにか

多少、調子がもどってきたか。

米国は、経済破綻するのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000036-jij-int あっさりすごいことが書いてある。何がすごいのかわからないかもしれないが。

5月16日の太陽黒点の数は、「63」。

やはり私はまちがっていた。

これからは、いかに「情報」を入れないか。が重要か。

やはり、人との交際は難しい。