2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし本当に私は無意味なことをしていたのだな。

いろいろいそがしかった。お金はでていった。 そんななか、「次」へのとりくみは、もうはじまっている。

夏の終わりで、体がだるい。

どうやら小沢一郎は、民主党代表選にでないようだ。さて、どうなるのやら。

日々修練だ。

まだまだ有害無益なものが多すぎる。それらとどう「距離」を置くか。

まだまだ修練がたりないか。

なにかを書こうという気力が起きない。

まだまだ鍛え方がたりないか。そんなことではだめだ。

いろいろと考え違いをしていることは多い。

自民党は、民主党代表選で小沢が負けた場合は、なるべくはやく内閣不信任案を提出すること。

まあ、いつになるかわからないが。内閣不信任案をだせば、小沢一派は同調するだろう。そうなると選挙になる。選挙結果にもよるが、自民党と小沢新党との連立になるだろう。結局、小沢は検察が退治するだろうが、問題は、谷垣をどうやて追い落とすかか。まあ…

「美」とはなんだろうか?

まあ、いろいろ危機的ではある。

本当に私はいままで甘かったなと。鍛えなおさないと。

相変わらず暑いのだが、円と株の動きをみていると、背筋が寒くなる。

現実問題、あと2年は動けないであろう。それまでどういう状況にもっていくか。

まだまだ勉強しないと。

もしかしたら、やらなくていいことをやってしまったかもしれない。気をつけないと。

小沢一郎は、民主党代表選に出馬するべき。

出馬すれば、結果がどうであれ、民主党は分裂する。それが政界再編につながる。それが今の政治状況では最善だと信じる。

まだまだ勉強が必要だ。

とりあえず、自分の部屋で無線LANが使えるようにした。今後に備える。

有害無益なものは捨てていこう。

余計なことを考えるな。余計なことをするな。

まだまだ面倒なことは多い。

集中だ。集中。

なにかと表現の自由が奪われつつある。

今になって考えてみれば、「油断」していたな。ほんとに。

しかし本当に、世の中にはいらないものが多い。

まだまだやらねばならないことはおおい。先は長い。

いつ「見切るか」が重要か。逃げ道を作っておく、というのが大事か。