2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「拡大」か、「縮小」か?

本棚を整理する。いろんなものを「再編」しよう。

今日の読売新聞夕刊一面の、ウクライナとパレスチナの記事が、「我々」の「未来」を暗示している。

昼に悪いものをたべたらしく、体調をくずす。

もう何度目かわからないが、「中東戦争」がはじまりそうだな。これも米国の「力」がおちたからか。

なにを切り捨てるべきか?

飼っている犬が、知らない間にダニだらけになっている。

沖縄に大型台風接近中だが、晴れていて暑い日だった。私のまわりは。

ある全然ジャンルの違う、おそらく本質的には私の「敵」である人の、インターネット上にある動画をみて、それなりに思うことがあった。さすがに最近さぼりすぎだよな。私。余計などうでもいいことにとらわれ過ぎている。

ある「企業」の「戦略」に、1年たってようやく気がついた。

アニーク・オノレが死んだらしい。

この「状況」下で、なにをするか、なにをしないのか。が、問題である。

予想通り、「保守」のほうから、現政権にたいする批判がでてきた。4月5月の景気の落ち込みをみれば当然か。2020年のオリンピックのころには、会場の近くでデモしなければならなくなるかも。その前に会場の建設に間に合うかどうか。

ワールドカップ。米国負ける。

今年も半分終わる。いろいろ重要なことがおきている。体調が悪いので、思うようにことが進まない。そのせいで、「研究」が進まない。が、無理に「先」にいく。