2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「考え」を変えないと。

今は「だめな人」と、そうでない人の「差」がはっきりでる。なぜだかわからぬが。

日々、やらねばならないことが増えていく。どうしたことか。一方、いらないもの、むだなものも増えていく。どうしたことやら。

やはり私は間違っていた。

今後の行動の指針のようなものを考える。やはり私は間違っていた。

 ツイッターなど、しょせんはガス抜きだ。

私の、すべてがまちがっていた。

今日は、日本の将来を左右するような大事件がいくつかあったが、あえてふれない。

私の住んでいる県は、海がないので、海兵隊の練習所を受け入れるのは無理だと思う。

やはり私はまちがっていた。

しかし、本当に私自身の痴呆化が進む。本当に医学的にどうにかしないとだめかもしれない。今までこんなことがあっただろうか。

現在、注目しなければならない人を何人かみつけた。

いかに「細かい部分」を表現するか?

「細かい部分」を伝えることによって、はじめて、「全体」を伝えられる。

やはり私は間違っていた。

「世界」というものは、「むずかしい」

金策

「真剣み」がたりないか。なににたいしても。

まだまだ、「雑念」が多いか。それをどう処理するか。

めんどくさいことがいっぱいあって、書く気にならない。

人のことより、自分のことだ。

第二次朝鮮戦争が近いかもしれない。そういう「現状」において、考えなければならないことは多いが、そのなかで忘れられがちなのが、朝鮮半島及び中国大陸からの難民をどうするかということでしょう。難しい問題だ。

どうもだらけすぎている。

特に問題にしなければならないことはない。

プラトンについて、もっと勉強すべきか。

朝から都内にでかけ、夕方はやくかえってくる。特にえたものはない。時間の無駄かもしれない。

もしかしたら、「第二次朝鮮戦争」がはじまるかもしれないが、これに関して、日本ができることは、実際なにもない。

特にたいしたことはしなかった。

自転車がパンクした。

PCの電源がはいらなくなった。スイッチを入れてもうんともすんともいわない。応急処置として、別のPCの電源とつけかえる。とりあえず使えるようになった。しばらくはこれで我慢する。

「わかりやすく」