2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 いかに「表現」の自由を守るか

「感性」の違いとは、なんなのだろうか。「感性」が「言語」であり、「物質」であることは、まちがいないだろうが。

忙しい割には、内容がない日である。

根本的なことから考えなおしてみないといけないか。

佐藤麻衣がでている、ネットラジオに勝手にリンクをはる。

http://www.tokyonetradio.com/tnr-mp0910-1003/13w-24.mp3 とりあえずきこう。ちなみに、「おい、小池!」とは、こんなもの。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=28875 いろいろ言いたい事もあるが、やめておこう。

気温が低い。

もう少し、的をしぼるべきか。余計なものは捨てよう。

十年前ぐらいにみた、「作品」の本当の「意味」が、今頃わかった。

体調が悪い。とても、おきていられるような状態ではなかった。よって寝ていた。

あまり、余計なものにかかわらないようにしよう。

本を読んでいたら、ある政治家のことを批判したことが書いてあった。が、これは、どうも、同じ政党に所属している、同じ苗字の政治家と間違えて書いているようだ。こういう場合。出版社になにか言ったほうがいいのだろうか。しかし、ある「事情」で、わざと…

世の中には、いらないものが多すぎる。

しかし、民間企業も、大きくなってしまうと、官僚化するのだなあ。

なかなか体調がもどらない。

まだまだ世の中には隠れた才能がたくさんある。

まだまだ考えなければならないことは多い。

基本的に雨。

友人もどきから、花粉症の薬を教えてもらった。探してみようと思う。それとは関係ないが、歯が抜けた。

今日は、まともに考える必要があるニュースがいくつかあった。それをどう考えるか?もちろん、とるにたらないニュースはいくらでもあるが。

「『現代』の『坂口安吾』」と呼ばれる、唐辺葉介のブログをみつけた。http://karabe.jugem.jp/ とても「現在」「日本」でもっともすぐれた「作家」のブログにはみえないな。

体調が悪い。というか、肉体そのものが劣化している。どうにかしないと。

まだまだみなければならない「作品」は多い。みてはいけない「作品」は、さらに多い。

とにかく、横道にそれないことが重要。

なるべく、正面衝突はさけたいものだ。

まだまだみなければならない「作品」は多い。みてはいけない「作品」は、さらに多い。

とにかく、横道にそれないことが重要。

なるべく、正面衝突はさけたいものだ。

今まで、つまらないものを相手にしすぎていた。それを反省しよう。

しかし自分が、こんなに心身ともに劣化しているとは思わなかった。もうだめなのではないか。

まだまだやるべきことは多い。