2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除等まったく進まない。本などが多すぎる。処分しないと。

今年の個人的なまとめ的なものを書く。今年のはじめか、去年の末ぐらいに、N.Cという、まあ、広い意味での「詐欺師」「ペテン師」的な人をネットでみつけ、今は、現政権の経済政策が間違っているせいで、広告業界にいた人たちが、詐欺師的なことをしている事…

2017年12月30日の太陽黒点

かなりむだに時間を使う。

「作家」にとって重要なのは、「書くこと」のみである。

とりあえず、「今年」の「日本」を「象徴」するかもしれないものをはりつけておく。 まあ、ようするに「欅」だけみていればいいという年であった。もっとマイナーで聴くべきものも、ないわけではないが。そらにその「上」に、「幼い天才」がいるわけだが。 …

2017年12月29日の太陽黒点

谷崎テトラとはなつかしい。私がマッキントッシュコンピュータを使い始めたのは谷崎テトラがマッキントッシュを使っていると知ったからだし、音楽関連のことで、メールをだしたりしたこともある。まあ、動画の内容は、新しいものではないが。みてみよう。

2017年12月13日の太陽黒点

別ジャンル転向のために、読むべきものはおおい。

もう大きくなってしまったが、かっての「幼い天才」だけが、私にとっての現在の希望である。「現状」がまったく理解できていない、ある意味「幸せ」な人たちもいるが、まあしかたがないのでは。

2017年12月09日の太陽黒点

第五次中東戦争がはじまる。もうはじまっているかもしれない。

2017年12月06日の太陽黒点

13