2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「時代」がかわりつつある。私は取り残されつつある。

古本屋に古本を売りに行く。

12月以降の「計画」をたてる。

「見切りのはやさ」というのが大事。

「状況」にあわせて、「自分」を変えていこう。そのための「設備投資」をしよう。

とにかく、明日解散だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000037-asahi-soci http://news.yahoo.co.jp/pickup/6139336 気になるニュースをはりつけてみた。

「これからやること」のテストをしてみる。

旧左翼的な、現行権力批判は、あまり意味がないことを知るべき。(地方から、国政に進出した某議員へ。)

燃料電池車についても関心はあるが、どうだろう。

総理の消費税と解散についての会見をみる。おおむね予想通りだが、2017年の増税には景気条項がないというのには驚いた。どうするつもりなのか。

年末までにやることをきめる。

体調がなおらない。

自律神経系統が、かなりやられている。まだ時間がかかるか。

靴流通センターでくつを買った。3000円。

衆議院の解散とか、「イスラム国」が独自に通貨を発行しはじめた事とかきにはなるが、書けない。

いろんなことが起こっているが、かんがえられない。

また、たいして意味のないことをはじめてしまった。いかに「次」につなげるか。

からだが重たい。

解散により、消費税増税延期がほぼ確実になった。そうなると、株があかる。

関係ないが、衆議院の解散が近い。

お金が出て行く。

少し前の音楽をまとめてきいてみた。やはり私の「方向」はまちがっていた。

ネット上の「自己表現」の中心が、「テキスト」から「動画」に移ってきた。

「無能」で、「意欲」だけがある人はこまる。なんの役にもたたなくて、邪魔にしかならない。そういうやつに限って「いいやつ」だったりするので困る。

世の中はめんどうなことばかりだ。

本当に、今まで「だめ」なものに関わりすぎた。反省しなければならない。そして、やりなおさなければならない。

今年は「入れる」ばかりになってしまったが、まあしょうがない。来年は「出す」ことを考えよう。

予想外のことが、予想通りにおこる。

実態経済とは無縁なところで、株と円が乱高下している。