2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 いわゆる、「インド同時テロ」は、ブレジンスキー一派が仕組んだものか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000055-yom-int さあ、どうなんだろうか。証拠はないが。おそらく今後も証拠などでてこないだろうが。オバマがパキスタン攻撃を、以前から主張していることを考えれば、まったく無関係ということもなさそうだ…

しかしこの社会には、くだらないもの、有害無益なものが多すぎる。いかにして抵抗すべきか。今のところ、各自一人ひとりが、抵抗力をつけるしかないが。

何年かぶりに、「易」の勉強をはじめた。くだらないどうでもいいことをたくさん占ったりする。

私はどこにいくのだろうか?どうなるのだろうか?

しかし、重要なことからどうでもいいことまで、つらく苦しいことは多い。

ようやく他人との「あたりさわりのないかかわりかた」がわかってきた。

人は、くだらないことに悩み、無駄に時間を使い、死んでいく。

 まだまだ心身を鍛えないと。

今日の「問題」については、まだ調べてみないとなんともいえないが。

朝一番で、不動産屋に、現在借りている家の契約の更新に行く。

 「内」から「外」へ。

もしかしたら、他人の「運命」を変えてしまったかもしれない。たいしたことではないが。

 さて、「いるべき場所」に戻るか。

 運命にしたがえ。

たいしたことはしなかった。

たまっていたメールの返事を書く。切り捨てるものは切り捨てる。

やはり、「次元」の低い人とはかかわりあいになりたくない。

雑誌の切り抜き等大量に捨てる。もうみることもないだろうしねえ。

 今日の行動

古本屋に本を持っていった。

しかし私は、どこに行くのだろうか。

これからの予定もあることはあるが、書くこともないだろう。

この一年で、私は、完全に「戦後民主主義市民社会」の山を乗り越えて、わけのわからない所にたどりついた。まあ、平たく言うと、「あたまがおかしくなった」ということだが。20年以上の時間をついやし、多くのものを犠牲にして、たどり着いたのがこの境地…

ある人からの連絡を待っていたが、こなかった。まあいいけど。来年一年かかる「仕事」についての連絡だが。時間ばかりかかって、いくらも金になりそうだから、いいが。

正直、「先」がみえない人がうらやましい。

 イスラエルは、米国オバマ次期政権を不安視していると。

http://www.melma.com/backnumber_45206_4296160/ たいした記事ではないが。しかしオバマに、なにが出来るのだろうか?今の段階ではわからないが。たいしたことが出来そうもないのだが。

そもそも、「生きる」とは、どういうことか?

最近、異常にやせてきている。癌説まででてきているが、どうなんだろうか。

川越まで行く。最近は川越まで行くことも少なくなった。「事業縮小」というか、川越方面の仕事がなくなっただけか。

 「元厚生次官宅殺傷事件」は、一般大衆の、特権的エリート官僚にたいする「怨念」が遠因か。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000186-jij-soci まだ捜査中なので、あまりへんなことは書けないが。これからも、「高級官僚」に対するテロは続くのだろうか。「小泉」は、上から官僚機構を破壊しようとしたが、これからは、下から官僚機構は…

移動中に自転車の後輪がパンクする。かなりの距離を自転車をひいて歩く。自転車屋で修理してもらう。後輪がチューブ、タイヤ共にぼろぼろになっていた。かなり時間を無駄にした。まあ、今週は少し時間に余裕があるからいいが。