2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 川勝正幸が死んだと

正直、特に思うことはない。

うちの工場と密接な関係がある会社が、乗っ取りにあっているとかいないとか。直接その社長に電話できいたが、そんなことはないとか。でも、銀行関連には、そういう情報がすでにながれてしまっているとか。うちの工場で働いている人が、出先でそうきいたと。…

今後の予定をたてる。

今日も、小さい地震が何度もおこっている。富士山噴火のうわささえある。寒い。異常に寒い。氷河期がもうはじまっているという話もある。ついこの間まで温暖化とか言っていたのに。ここらへんの話は、後で。

世間には、まだまだとんでもない人がいるな。

部屋の蛍光灯がきれかけている。夜ちかちかと点燈して、暗い。本がよめない。

図書館で本を借りる。

2012年1月28日 14時24分 茨城県沖 M4.9 震度4 2012年1月28日 09時26分 岩手県沖 M5.6 震度4 2012年1月28日 07時54分 山梨県東部・富士五湖 M5.5 震度5弱 2012年1月28日 07時44分 山梨県東部・富士五湖 M5.0 震度4

世の中、よくなっている人もいれば、だめになっていく人も多い。

「ゲーミフィケーション」とはなにか?

とりあえず、私がみつけた、「ゲーミフィケーション」についてある程度書いてある本は、 1.「ソーシャルゲームはなぜハマるのか ゲーミフィケーションが変える顧客満足」 ソーシャルゲームはなぜハマるのか ゲーミフィケーションが変える顧客満足作者: 深田…

今年の4月あたりから、また、別の「流れ」がでてくるか。ある意味楽しみか。

 EUがイランの原油を輸入禁止すると

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000576-san-int はやくも山場がやってきてしまった。さてどうするつもりなのか。どうなるにしてもはっきりしているのは、原油が値上がりすることか。そしてそれは、経済に悪影響をあたえる。

世の中ははやいもの勝ちだ。

やはりものごとには、「勢い」というものがあるな。

なんか、いろんなサーパーが攻撃をうけて、おちている。ネット上でなにが起きているのか。誰が攻撃しているのか。

体調が悪い。

やはり、知らなくていいことを知るというのは、害が大きい。

銭勘定。

体調が悪いので、はやめに寝る。というか、起きていられない。

おそらく今現在、世界中、特にヨーロッパの金融関係者は、恐慌をふせぐべく、ほとんど命をかけてがんばっているのだろう。具体的にどんなことをしているかわからないが。

「表層」と「深層」をわけて考えよう。

そうか。そういう「方法」もあったか。

どうもこうも、この18日深夜にも、ギリシャ国債が債務不履行になるおそれがでてきた。明日の朝、マーケットがあくのがたのしみなような。

いろいろなものが動きつつある。

今年前半のテーマは、「知恵のおくれた小学生」だ。

書きたいことがあったが、いろんな事情で今は書けない。あとでこっそり書こう。

仕事。

いかに「捨てる」か?

都内某所において、あるものをみたが、特に書くべきものはない。

とりあえず私にとっての緊急の問題は、視力の低下か。なにか手をうたないと。

しかし、ある意味、わかりやすくなってよかったのではないか。すべてが。