2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館で本を借りる。古本屋で本を買う。 あるライターのことを検証する。まあ、たいしたことはない。ということはわかった。 日本、台湾、韓国で、生き残るための同盟のようなものは出来ないだろうか。三国とも、近いうちに消滅しちゃいそうだし。 われわれ…

お金のことをどうこう。お金が出て行くのか、いやでいやでしかたがない。 このあいだ亡くなった、宮沢喜一元首相は、ケインズ主義者だったらしい。そうか。この間の不況の原因は、ケインズ理論を忠実に社会に導入したからか。 「朝まで生テレビ」をすこしみ…

昨日よりは働く。 ミートホープ社への、皮肉というか、なんというか。 http://d.hatena.ne.jp/hasenka/20070628/p3 牛であれ豚であれ鶏であれ、動物殺して食うのにはかわりないし。おそらく、いつか化けて出てくると思うな。明治時代に、日本に肉食をひろめ…

いろんな事情で、あまり働かないようにした。ストである。スト。客がきても、話もきかずに追い返す。 正直、ここにいろんなことを書くのがつらくなってきた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000002-yom-int 米下院外交委「慰安婦」決議を採…

首が痛い。頭が痛い。 呼びもしないのに、客がくる。お金をもって、とっとと帰る。ちょっと、迷惑。 キリスト教の「救済」自体が、罠だ。 「集約」というのが大切だ。「拡散」したままだと、「力」にならない。 まだまだ、心身の鍛え方がたりない。「鍛え方…

まず、これをリンクしないと。 http://www.anti-rothschild.net/ 全部をみたわけではないが。みてみよう。 また、いろいろ面倒があったが、書くほどのことはない。ここらへんは、なにがあるかわからない。 90年代から2000年代はじめの、「平成不況」の…

特に書くことはない。 古本屋で本を探す。たいしたものはなかった。 http://zaakai.cocolog-nifty.com/blog/ あるキリスト教徒のブログ。ひどいことを書くようだが、このままでは、この人は、「キリスト教」を捨てざるおえなくなるのではないか。 いろんな意…

部屋にある、本を整理する。いらない本を処分する。もう、レベルの低いものは読むのをやめよう。 キリスト教を破棄処分するとして、米合衆国の中心となる「文化」はどうなるべきか。昔のヨーロッパの文化か、新大陸の原住民の文化か。 問題は、「90年代」…

雨。体のいろいろな関節が痛い。今日はあきらめて、明日以降にいろんなことを先送りにする。 この国の政治家は、米国以外の国と必要以上に親しくなると、かならずつぶされる。ほとんど常識になっているが。 自衛隊のアフガニスタン派兵。NATOとの「共同…

特にかくことはない。 太陽がでているのに、大粒の雨がふったりと、へんな天気であった。工場のまわりだけかもしれないが。 しかし人間というものは、本当に簡単にだめになってしまう。偽の「目標」をあたえればいい。優秀な人間ほど、だめになる。 「小説」…

暑い。すきがあれば、風通しのいい日陰で休んでしまう。だめである。はやくも夏ばてか。梅雨時の今、雨が降らないのは、7月8月に殺人的に大雨が降るという前ふりであろう。 夜、仕事関係の本を読もうとしたが、なぜか読めない。読んでも、理解できない。 …

何ヶ月かぶりに、川越まで行く。時間をとられるのがいやだが、しかたがない。他に行く人がいない。 今気になるのは「東京大学法学部」だ。優秀な官僚を生み出すのが目的であるこの学部は、今どうなっているのだろうか。 政府自民党その他は、ひそかに自衛隊…

朝早くから、仕事はやくやれと催促。うむ。しかし今回ばかりは、逆効果ではないか。どう考えても、われわれの力では、これ以上速くはできない。設備がないし、人もいない。 これから、社会主義的な「官僚政治」がはじまる。それが「本線」だ。そこを見失うな…

16日分のここに書いたものについての、補足。ようするに、この国の「権力中枢」が、変わりつつあるということ。しかも、クーデター的に激しく。もちろん、一般の人には、手のとどかないレベルでの話だが。そして、その新しい「支配層」は、政治思想的には…

池袋で人とあう。 参議院選挙で、自民党が負けて、安倍首相がやめることになったら、それは、幕末からの「長州閥」が、「無用」、「不要」になり、廃棄処分にするということか。まだ選挙は始まっていないが。それにかわる、「エリート特権層」は、どんなもの…

この国の「占領体制」が、いまでも無事に続いていることの要因のひとつが、「占領側」が、「女」、「女性」を完全に手なずけてしまったことだ。「女性」を、なんとかしないと、この国の「独立」はない。こういうことを言うと、ひどいめにあうわけだが。家庭…

雨がふったりやんだり。天候によって、やることが変わる今日だ。当然雨にぬれる。 「自然観」の改善が必要か。その上に、「自然科学の改革」がのることになるのか。 ここ20年ぐらいで、この国が一番変わったのは、人々が「同情心」を持たなくなったことで…

暑い。なんか悪いものでもたべたのか、腹をくだす。何分かおきにトイレに行くような状況であった。 http://www.foreignaffairsj.co.jp/ 「フォーリン・アフェアーズ」の日本語版がでていたのに気がついた。まったく無知である。 しかし、世の中には、人をだ…

暑い。 最近は、少しぐらいのミス、失敗は、なんとも思わなくなった。「鈍感力」が、ついたというか、馬鹿になってきているというか。 近くの、なんか木がたくさん生えているところに、「まむしに注意」という看板があることに気がついた。本当にいるのだろ…

工場の品物をデジカメでとる。ある会社の特許に関係する、企業秘密なのだが、どうせなんだかわからないであろう。 地球の人口が数億人程度だったら、エネルギーは、風力、太陽等自然エネルギーで足りる。化石燃料も原子力もいらない。 「エントロピー」とい…

あけがた、へんな夢をみる。なにかのわなかもしれない。 昨日インストールしそこなったコンピューターソフトをインストールする。でも、どう使うのか。 問題はニーチェだ。ニーチェの「思想の害」だ。たとえば、「格差」にしろ「ニート」にしても、「ニーチ…

8日。深夜。いままでの自分の人生で、たりなかったものに気がつく。ああそうだったのか。それについて、ネット等で調べるうちに、朝になってしまった。 睡眠不足で、いろいろまぬけなこともあった。 どうしても人は、「本筋」からはずれ、「枝葉末節」に行…

なにをするのもたいへんである。容易なものなど、なにもない。 「日本語」が問題であるが、今の「日本語学」や、「国語学」はどうなっているのだろうか。まあ、そんなものは最初からたいしたものではないのだが。 人々の、「価値観」をかえなければならない。

とくに書きたいと思うことはないな。 雨で、できなくなったことがあった。 自転車の後ろのタイヤに穴が開いたので、とりかえる。 ドイツでサミットがはじまった。まあ、たいしたことではないが。NATOもEUも解散し、ユーロは破棄して、各国の政府が独自…

PCに機器をつないで、ドライバー等をおとして、使ってみる。とりあえず大丈夫みたい。実際の作業は、まだまだだが。 ある会社から、支払いが遅いと催促およびお叱りの電話。あやまる。ただただ平謝りする。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp2007060602…

昼間、貧血をおこしたり、夕方異常に眠くなったりして、たいしたことはできなかった。そんなことではだめである。 PCにつける周辺機材が届いたが、接続している時間がない。 なんか、ここにへんなコメントがつくようになった。どうしたことか。 すぐれた「…

細かい部品を床にぶちまける等まぬけなこともあったが、まあ順当な日であった。 別の仕事の準備もする。必要なコンピューターの周辺機器を、ネットで注文する。 「この国は、在日朝鮮人に支配されている」といったような、うそ情報にたいしては、どのように…

図書館で、月曜以降の仕事の資料を借りてくる。関係ない本も借りてくる。 インターネットでダウンロードしたものを、プリントする。 つまらない本を無理して読む。どうしてこんなつまらない嘘ばかり書けるのか、それが気になる。 「縄文」ではだめかもしれな…

月曜以降の仕事の準備をする。コンピューター・ソフトの導入というか、購入からはじめないと。ハードも付け足さないと。 昼間、テレビをみたりする。早慶戦に「ハンカチ」はでてなかった。競馬中継に、懐かしい人がでていた。衛星放送で、映画をみる。20分…

また、やらないほうがいいというか、やっても無駄というか、そういう種類の仕事がきた。まあ、やりますが。 強行採決等、強気なんだか、やけになっているのかわからない自公政権である。今度の参議院選挙は、年金が争点になることはもう間違いない。憲法改正…