2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり私は間違っていた。あまりにも有害無益なものにかかわりすぎた。

朝から外回り。いろんな意味で疲れた。

無駄なことに時間と精力をとられすぎている。どうにかしないと。

いろいろ面倒なことは多い。

だめなものはだめだ。

まだまだ、いらないもの、有害なものは多い。

やはり、だめな人間はだめであり、優秀な人は優秀である。

なぜか、最近は、時間があると自転車でそこらへんを走ってしまう。最近じゃないか。いや、逆に最近は走らなくなったほうか。

やはり私は間違っていた。

さて、米韓の軍事演習中に、なにかあるのだろうか。すでに北朝鮮がミサイルをうつとかうわさはあるのだが。

いかに情報を減らすのか。ということが重要か。

田舎というのはいやなところで、ちょっと自転車ではしっただけで、2、3時間たってしまう。

なにが必要で、なにが不要なのか。人生において。情報処理能力が落ちている。

朝鮮半島は、共産中国にとっての「ベトナム」になるのか?

北朝鮮の独裁体制が崩壊すれば、最悪の場合こうなる。もちろんそうなれば、日本も被害をこうむる。

整理整頓が大事だ。これからどんどんやるべきことが増えてくるだろうし。時間を節約しないと。

ここのところの国会中継をみていると、どうやら次の選挙後に、自民公明みんなが連立しそうだ。すでにそういう話はついているだろう。渡辺総理か。いつ選挙になるかわからないけど。

もはや、中国でも米国でも、北朝鮮の暴走は止められないのではないか。核武装をするということは、そういうことだ。

重要なのは、近い将来、北朝鮮の独裁体制が崩壊するということか。そうなれば、この国も、かなりの影響をうけるであろう。

人生。罠は多い。あしをとられないようにしないと。

PSPは使いようによってはすごく便利だ。もう、ipodなんていらないかもしれない。

特にたいしたことはしなかった。

ものごとというものは、常に「斜め上」をいく。それが「今」という時代か。

こういう時こそ、罠がある。

Carl Craig Sessions In the Trees

「次」を探さなければならない。本当は、なにをするべきかはわかってはいるのだが。

まだまだ勉強が必要である。

「戦略」より「戦術」である。

すべてが「逆」に向かい始めている。

本当に今は、なにをするのにも最新の注意が必要な、微妙な時代だ。

重要なのは「まにうれない」ことだ。