2014-01-01から1年間の記事一覧

部屋がまったく片付かなくて一年が終わる。ものが多すぎる。

来年は「理数系」の基本的なところを勉強したい。また、はいってくる「情報」も制限したい。

2014年、犬の散歩と借金以外は、たいしたことはしなかった。いろんなものと関係をたった。「退却」である。まず体調をもどすことから。

体調は悪い。

来年は、今年とは「別の方向」の「研究」をしたいと思うが、どうなるか。

去年の五月ぐらいから体調をくずして、それがいまだになおらない。それが今年最大の問題か。まだしばらくかかるかも。

「かえていく」努力をしよう。

体が重くて思うように動けない。

この12月の衆議院選挙に、不正があったことは、ほとんど間違いないようだ。

ここのところやっていたことが、まったく無駄に終わった。本当に来年どうしようか。

「次」に備える。

世の中、やなことつらいことが多すぎる。

銀行に、書類を提出する。

自分のたりないところがわかった。

私自身の「痴呆化」が進む。

このところ、PC用、テレビ録画用と、ハードディスクばかり買っている。

以前書いたメモを整理する。かなり前から「進歩」がない。同じようなことばかり書いている。どうするべきか。

やるべき事は多いのだが、体調が悪く、動けない。

「集団知」というものが、わかってきた。これをさらに理解するには、数学の集合の理解が必要か。

「環境」を整える。

blackberryplaybookが、恐ろしいぐらい使い物にならない。

おそらく、別の形でstap細胞は再発見されるであろう。

天候も経済も、大変なことになっている。関東地方以外は、大雪と強風である。ロシアは破産しそうである。

いろんなことが起こっている。

  OECDの論文

http://www.oecd.org/els/soc/Focus-Inequality-and-Growth-JPN-2014.pdf 読もう。

「構造改革」をすすめる。

以前書いたメモを整理する。今考えていることとあまり変わらない。それをこれからどうするか?

選挙については、特に言うことはない。私の住んでいる選挙区では、民主党は候補者をたてることさえできなかった。ただ、「実質賃金」についての議論だけが、意味のある議論だったのではないか。

「退却」する。

「設備」を調える。と同時に、老朽したものを処分する。