2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よいよ、本格的な景気回復がはじまったのか?

やはり基礎的なことから勉強しなおすしかないか。

1月30日の太陽黒点の数は「22」。

「科学」について学ぶべきか。

久しぶりに、近所の古本屋をみてまわる。今はそうなっているのか。

やはり「原点」に戻るべきか。余計なものを取り入れすぎたか。

寒くてなにもする気がしない。

1月29日の太陽黒点の数は「27」。

まだまだ考えなければならないことは多い。いまだに日本人が日本語を使っていることが「希望」か。

今年で、父の兄が死んで10年になるので、墓参りに行った。命日は何日か前なのだが。数年ぶりに、父の兄の家族とあった。そのほかの父の兄弟とその家族にもあった。みんな年をとったな。

1月28日の太陽黒点の数は「27」。

一つ仕事がなかったことになりそうである。こまったものだ。

1月27日の太陽黒点の数は「0」。

Der Plan-SPACE BOB

http://www.youtube.com/watch?v=W8DYWMA6DMA こんな面白いものがただでみられる世の中である。それははたして良いことなのだろうか?

やはり私は間違っていたが、では、どうすればいいか?

1月26日の太陽黒点の数は「25」。

ようやく、「加減」がわかってきたか。

まだまだ、がんばらないと。

朝から、取引銀行と資金繰りの話をする。とりあえずこちらの要望は通ったが。

1月25日の太陽黒点の数は「27」。

そもそも「文明」とはなんなのか?

突然だが、ここであつかわない「ジャンル」をきめた。それによりさらにどうでもよいものになりそうだが、それでもいいような気もする。

1月24日の太陽黒点の数は「28」。

自分の致命的な欠陥に気がついた。ようするに、無駄なことを考えすぎていたということか。

1月23日の太陽黒点の数は「38」。

やはり、「基本」は大事だ。

一人気になる人物がいる。おそらくだめだろうが、しばらく注目してみる。ここでの本当の問題は、「人をどこで判断するか?」なのだが。

やはり、私自身の読みの甘さは批判されなければならない。

1月22日の太陽黒点の数は「36」。

まだまだ、考えることは多い。