2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州が金融を緩和するらしい。株があがる可能性があります。注目する必要がある。

某金融機関に融資の相談に行く。たいへんである。

問題は、この世界の構造の根本的な改善である。

考えなおさないといけないことは多い。

いろいろと大変なことがおきている。

ある「批評家」の「明治以降の日本」にたいする評が、正しかったことを思い知る。「困難」は多い。

家族で初詣に行く。犬も連れて。

「情報」を制限する。「退却」である。

言動に。さらなる慎重さがもとめられる。

最近、火葬場が満員で予約がとれないこととか、からすがやたらと死んでいることとかを考えると、人や自然のいろんなものが「死」に向かっているような気がする。

お金がでていった。

くだらない、どうでもいい無駄なことで苦しむ。そういう人生。

いままで、どうでもいいことにとらわれすぎていたことを反省しよう。

支払い。

「問題点」がわかってくる。

体調は悪いが仕事。

「環境」をととのえる。もう少し「目的」をはっきりさせるべきか。焦点を絞るということか。

いろんなことがおきている。

PCのモニターをかえた。

ドキュメンタリー http://www.gamespark.jp/article/2014/11/04/52773.html をみる。音声が全部英語なので、なにを言っているのかほとんどわからなかったのだが、そこそこ面白かった。たいした内容ではないのだが。来週またみるかもしれない。あと、この作品…

「外」から「内」へ。

朝から県内をはしりまわる。

根本的に「みかた」が間違っていた。

うーむ。「困難」は多い。

12月の衆議院選挙の結果について考える。だいたいこれからなにがおきるか予想する。

いろいろと「状況」がわかってきた。

信用金庫に融資の申し込みに行く。まだいくつか書類をあつめなければ。

夜、今の日本における芸能の最高峰の作品をみにいく。あいかわらずの素晴らしさだ。

マグネシウムについて調べる。

今の「状況」について考える。