2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「敵」というものは、確実に存在する。

偶然ネットで、私がやろうとしている事と似たことをやろうとしている人をみつけた。が、よく調べてみると、「方向」が違うというか、こんなものは、たいして役に立たない。

いろいろやらねばならないことは多い。が、できない。

ある会社が、あきらかに間違った方向に行っている。そこから学ぶことは多い。

また変な方向に行っている。それをどうするか。

なにについても戦略である。

まだまだ余計なことは多い。

いろいろめんどうなことは続く。

また、間違ったものに手をだしているのかも。

花粉と砂埃で、めがあかない。その他、体調が悪い。

いらないものは捨て、必要なものは手に入れる。

いろいろなことがおきているが、体調と取引先とのトラブルで、それどころではない。税理士はへんなことを言うし。

まだまだ、勉強だ。特に、いままでと反対の方向に。

なにかと面倒なことが多すぎる。

現状をふまえ、これからの対応を考える。

無駄なことに時間をつかってしまった。うーむ。それをこれからどう生かすか。

体調が悪くて、思うように動けない。

しかし、私は、あきらかに社会のみかたを間違っていた。この国の国民を、もうすこしましなものだと思っていた。

すぎたことより、今のこと、これからのことだ。この「全面的危機」のなか、いかに「価値」のあるものをつくるか。

夕方。一家で、近所にある有名な神社におまいりする。年始にいけなかったからねえ。今日は大安だし。たいした仕事もないし。その近所にある神社は、おそらく全国にある神社の中でも、かなりかわったものの部類にはいるのではないか。ある意味、「日本とはなに…

朝から、極端に体調が悪い。頭が痛い。吐き気がする。その他、本当に死んでしまうかと思った。まあ、なんとか、気力で普通に働きましたが。結局一日頭が痛かった。

北海道東北では、殺人的な暴風雪。

 太田昌国のtwitter

https://twitter.com/OTAMASAKUNI

特に書くべきことはないが、今日をこれからのいろいろなことにつなげたい。

wbcについて少し

日本代表が、ヤクルトの二軍のようなブラジルに苦戦しました。ブラジルはパナマに予選で勝って出場しているのだから、それなりに強いのです。韓国がオランダに負けましたが、オランダは4番がヤクルトのバレンティンで、5番が楽天のA・ジョーンズ。うーむ…

ブルーレイレコーダーを買った。そこにいたるまでに、心身ともにつらいことがあったが、しかもまだ終わっていないし。まあ、それはいい。とりあえず、テレビがブルーレイに録画できる。

 wbc。日本まける

まあ、こんなもんだろう。大リーグに参加している選手が出ていないなか、よくやったほうだと思う。正直、今回の日本代表は弱いから。いろいろ思うこともあるが、やめておこう。まず、あの監督コーチの選考理由がききたいものだ。というか、はっきり言えば、…

いまさら、「考え方」というのがわかった。そうか、「社会」では、そう「考える」のか。

花粉症が悪化。というか、工場のまわりが杉の木ばかりなのに今日気がついた。どうするべきか?