2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除が出来ない。だんだん正月が雑になってきている。

来年は、前半後半で、一人づつ違う「人物」の「研究」をしようと思う。それと、それに関連するいろんなことで一年終わるかなあという感じ。あと、それとは直接関係ないが、ある「方法」で、秋ごろまでに、ある種の「作品」をひとつつくろうと思う。まだ、ど…

今年は、正直、「メジャーな作品」にはあまり興味をそそられなかったが、なぜか、「ローカル」とか「地下」とかの「表現者」の「作品」に、刺激されることが多かった。いやみな言い方だが。まあ、個人的には、飼っている犬に教えられることが一番多かったよ…

今年おこった、これからの世界をかえるような重要なこととして、ビットコインやシェールガスについて書こうとも思ったが、気力がない。あと、なぜか今年世界各地で、人魚の動画や死体が発見されていることについても何か書こうとも思ったが、それについては…

都内某所に、ある人にあいにいく。楽しいことは楽しかったが、おそらくもう行かない。

個人的に今年おこった重大なことは、高校一年からの人生の「路線」が、完全に破綻したことだ。まあ、私以外には関係がない話だが。

午前中仕事。来年使う材料を買ってしまった。

 bitcoinとはなにか?

おそらく、今、一番の話題であろうが、どうこう言うだけの「力」がない。これは本当に「通貨」なのだろうか?

いままで、あまりにもくだらないことばかりしすぎていた。

北朝鮮の独裁体制は、近いうちに崩壊する。今の「状況」をまとめると、そうなる。本当は、それと、日本の特定秘密保護法との関連性をどうこう書かないとだめなのだが。

忙しい。疲れている。

池袋の駅周辺を歩く。とくにこれということはなかった。缶のインカコーラを買って飲んだ。電車で来るとき、となりに座った人がBlackBerryを使っていて驚いた。日本人でBlackBerryを使っている人をはじめてみた。

光のない。(プロローグ?)をみにいく。

イェリネクのようなものにひっかかることが問題だ。これは、「世界認識(よみかき)」の問題である。まあ、思うとおり、やりたいとおりやればいいのではないか。この作品がどうであろうが、「われわれ」が、苦しみ、殺されていく存在であることにかわりがない…