2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりかなりの勉強が必要か。では、どこからはじめるべきか。

自分の、「感性」は、やはりどこかおかしいのかもしれない。

まだまだやらぬばならないものは多い。

内容はあまり覚えていないが、なんか後味が悪い夢をみる。

やはり「現在」の「表現の問題」とは、「いかに変態的に、歪ませるのか」ということになるのか。

今日、明日と雨だというので、雨が降らないうちに、できるものはやっておく。さすがに少しは要領がよくなったか。

いろんなものの評価が難しい世の中である。

とにかくすてることだ。

あまりにも雑念が多い。それをいかに捨てるか。

「現代」において「表現の問題」とは、究極的には、「いかに馬鹿にものを言うか」。になるのか?

根本的な「感性」が違っているのか。それをどうすりあわせるか。

「敵」というものの、「概念」を考えなおすべきか。

まだまだ勉強が大切だ。

まず、情報の選別というのが大事か。ほとんど有害無益なものばかりだが。

しかし、なにをするのにも、油断ができない世の中である。

いくつか小説をまとめて読む。以前読んでつまらなかったものは、今読んでもつまらなかった。まあ、今年は、あまり小説とかは読まない予定なのだが。

さて、どうすべきか。

とっくに終わってしまったものをひきずる人も多い。

いまさらだが、この国の「病」は根が深い。

そんなことより、集中力がなさすぎだ。それをどうにかしよう。

発想の転換がもとめられているのか。具体的にどうすればいいのか。それに関連して、「現状」や、私がいままでだめだったところもわかる。

基本的に「敵」というものは、「味方」のようなかっこうをしている。

暑い。身体がだるい。

もう少しがんばろう。

さらにPCの細かいところを調整する。

いまさらながら、「権力」の走狗がいろんなところにいることに驚かされる。

暑い。

とにかく暑いな。

ある学者の学説を、別な角度からみなおすと面白いかもしれない。

少しづつ「生活」を変えていこう。それなりに学ぶところがある人もみつけたし。ついでにかかわらないほうがいい人も。まずは捨てることだが。