2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり私は、余計なことを言いすぎ、考えすぎであった。

いろいろ面倒なことは多い。

その国の、一つの産業が、壊滅的な打撃をうけるおそれがあるので、TPPなどまとまるわけがない。

「方向」を間違っていたか。まあしかたがない、すこしづつがんばるしかない。

しばらくしたら、ここも少しかえる。

税務署まで行って、消費税を分割払いにしてもらう。

「史上最低の大統領」といわれているオバマ大統領がきているな。

まだまだ、考えなければならないことは多い。

いまだに、「昔話」ばかりしたがる人もいる。

意外と「敵」と「味方」の区別はつきずらい。

もはや「昭和」は戻ってこない。がいまだに「昔話」ばかりする人も多い。

いかに「的」をしぼるか。

明治、というか、ベリー来航以来のこの国の「深層」に、なにが起きているのか?

朝からそとまわり、ひるから銀行の人と融資の話。

「重要な問題」をみつけた。解決するべくがんばる。

いろいろ面倒なことは多い。

いろんなことが無駄になっていった。

やはり、「身体的」に、へんな方向に行ってしまうのか。

なんでも、「本質的」なものは、undergroundにある。

そもそも、「文化」とはなにか?

STAP細胞にしろ、 iPS細胞にしろ、「生命の本質」とは関係ない方向の話になってきているので、あまり関心がない。

いろいろなことがおきているが、身体がついていかない。

最近の高校生は、太陽の塔も知らないらしい。

なんでも中途半端が一番いけない。

ネット上で、まともに読むに値する論文をみつけた。

いろんなことがわかってくる。ああ「世の中」というものは、そういう風になっているのか。

もっと「謙虚」にならなければ。

古本を処分しそこなう。本を捨てるのには勇気がいる。

たとえば、tppで、日本側の関税を撤廃することを勝手に決められても、日本の学生が国会に立てこもることなどは、絶対にありえない。