2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少子高齢化社会の大きな問題点の一つは、「老害」である。どうするべきか。

ある場所に、音楽のライブをみにいく。ここにくるのは20年ぶりぐらいか。いすがよくなっていたので驚いた。

重要なのは、「程度」の問題だ。

市役所にいって、各種手続きをする。

香港のデモについて、さらに情報収集が必要か。まだなにもわからない。

しかし、どうでもいいことで忙しい。

だめな人間は、やはりだめだな。「理由」がわかる。

ある「政治家」を再評価する必要がある。まず、基本的な資料をあつめる。

久しぶりに、古本屋や図書館にいってみる。とくにこれといったことはない。

ある人が、アフリカで感染者がふえているエボラ出血熱と、日本でのデング熱との間には、明らかに関係があるといっていた。「某国」の政治的な意図があると。さーて、どんなものか。

火山が噴火したり、気温が高かったりと、やはりどこかへんである。

野球セリーグ。巨人が優勝する。巨人が強いというより、他が弱いというシーズンだった。

来年以降の「研究」のための資料を調べる。いろんな意味で大変である。

いまだに、「戦後」の延長で生きている人もいる。まあ、他人のことは気にする必要はない。だが、「現在」は、そういう人たちとは無縁のところにある。

これから、本当の「テロとのたたかい」がはじまる。

ものには、ちゃんと「原因」がある。

少しづつ、米国は「戦争」にひきずりこまれていく。

最近はやっているのは、インターネットの生中継で、みている人たちと会話しながら作品をつくることか。

仕事。