2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よいよ、「新しい時代」がはじまるのか。

ここ2009年以降の私自身のだめぶりを考える。あまりにも、「だめなもの」にたいする警戒心がたりなかったか。今は、「だめ」も複雑で難しい。

まだまだ無駄か多い。どこから削るべきか?

もちろんもうすでにファシズムははじまっている。

まだまだ捨て方がたりないか。

「敵」が複数の戦略でくるのなら、こちらも二刀流、三刀流でいくしかない。

おそらく今度の選挙と、そのあとの数年が、この国にとっての最後のチャンスになるのだろう。選挙の結果より、そのあとにどのような政権ができるのか、のほうが重要。

体調等少し戻してきている。まあ、問題は多いが。

「敵」が、複雑な「戦略」でくるのなら、こちらは、さらに複雑なわけのわからない「戦略」で対応するしかない。めんどうではあるが。

まだ体調は戻らない。その他もだめなところが多い。

有明教育芸術短期大学学長栗本慎一郎の米国についての話

おそらく、日本の「経済学者」がFRBについてこのような内容の放送をするのは、珍しいのではないか。

 解散

後々考えると、今日が歴史の変わり目であるといわれるかもしれない。選挙の結果がどうなろうと、更なる混乱がおこるのは必定である。というか、石原とか橋下とかは、わざと政界を混乱させようとしているようにしかみえないが。

 よいよ解散

選挙結果がどうなろうとも、おそらく残酷な運命がこの国の人々にまっているのだろう。これはもう、誰が悪いというのではなく、歴史の必然というべきものか。

偶然、だめな人が集まる場所をみつけてしまった。

無駄になるかもしれないが、いろいろ設備投資をする。

ただ「読む」こと。そこからはじめるしかない。もちろん、本にかぎったことではないが。

いろいろなものがだめになり、おしまいになっている。それが、国際的というか、全世界的な状況であるが、おそらく、全宇宙的な現象でもあるのだろう。

やはり私は、だめな人間だったのだな。

いろいろなことが起こっているが、各種情報を集め、考えたい。

日本シリーズのことを書く。今度の日本シリーズは、巨人の正捕手と控え捕手の戦いだった。というか、実松が負けたシリーズだった。巨人の負けた試合は、2戦とも実松が致命的な失敗をしている。まあ、阿部がでていれば、5戦で終わったシリーズだし。

では、なにからはじめるべきか?

いろいろ難しい。

今まで明白であったものを、考え直すときがきているのか。

いまさらながら、win7は使いづらい。