2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年が終わる。いろいろな事があった。父の姉が死んだので、正月が出来ないが。母は、癌の調子が良くないようだが。その他、面倒な事が色々と。でも、「だめ」な時だからわかることがあったりする。来年も若き「天才」たちのあとを追って、少しでも追いつ…

今日の午前2時頃、弟に二人目の孫が産まれた。女の子。その他にも色々なことがおきている。

「祝賀御列の儀」というものがあった。色々言いたいことがあるが、一つだけ書けば、おそらく、この天皇が、日本の歴史上「最後の天皇」になるだろうということ。日本という「国」の終わりも近い。

https://note.mu/murap こういう事もしている。

m.youtube.com

首里城の火災は、今の日本の象徴のようなきがする。日米貿易交渉で、日本側が大きく譲歩したこととか。 外国人労働者の問題は、「経済」の問題なのだなと、ドラマ「相棒18」第4話をみて思った。

昨日10月27日。私の選挙区で、参議院の補欠選挙があった。知っての通り、前県知事が当選しました。ここには色々な問題がある。 「意識」をかえる。

「即位礼正殿の儀」があった。特に思うことはない。私は仕事であったが。 AGI Yuzuru Bricolage ~ FRUE 2014 1.24 fri 東京現代美術館 Content 阿木がなくなって一年。 Seiho - TABOO

「次」のために準備中である。

「世界」とは、自分の「記憶」である。

私の近所は、無事に台風が通過した。よかった。まあ、明日になれば、なんらかの被害が判明するかもしれないが。ここで思うのは、AIを防災につかえないか。ということだが。というか、防災消防救急とかは、AIを導入しないとだめだろう。なぜそれが出来ないか…

癌で入院していた母が、退院した。

yeule - Pocky Boy (Official Music Video)

もう、日中戦争は始まっている。我々の深層心理のなかで。j.g.バラード風に言うと。個人的に、バラードリバイバルがはじまっている。やはり、そこらへんに戻ってくるか。思えば、日本のSFファンの馬鹿らしさに絶望して、そこらへんから逃げ出してこら、30年…

重要なのは、深層でなにを望んでいるか?である。

■ とりあえず、スマホでこれをかいてみたが、どんなもんだろうか?

いろんなことがおきている。母が癌で入退院をくかえしたり、工場を引越ししなければならなくなったり。くわしくはおちついてから。

きのう、父の姉の納骨だった。まあ、「戒名は高い」という感想しかない。そんなことより、MMT(現代金融理論)や参議院選挙や香港のデモや警察に関連するいくつかの事件等について書きたい事もなわけではないか゛、あとにする。イラン等についても。 私の本当…

自民党が、今度の参議院選挙の公約に、10月からの消費税増税をいれたことにより、 2020年の、憲法改正がほとんど不可能になった。

2019 05 26

■ 生きている。ファーウェイのモバイルwifi.ルーターを使えるようにした。まあその話はよい。時代は、最後の天皇になるべき人が即位して、日本史上、最後の年号がはじまった。まあ、この話もいい。つづく。