2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城の火災は、今の日本の象徴のようなきがする。日米貿易交渉で、日本側が大きく譲歩したこととか。 外国人労働者の問題は、「経済」の問題なのだなと、ドラマ「相棒18」第4話をみて思った。

昨日10月27日。私の選挙区で、参議院の補欠選挙があった。知っての通り、前県知事が当選しました。ここには色々な問題がある。 「意識」をかえる。

「即位礼正殿の儀」があった。特に思うことはない。私は仕事であったが。 AGI Yuzuru Bricolage ~ FRUE 2014 1.24 fri 東京現代美術館 Content 阿木がなくなって一年。 Seiho - TABOO

「次」のために準備中である。

「世界」とは、自分の「記憶」である。

私の近所は、無事に台風が通過した。よかった。まあ、明日になれば、なんらかの被害が判明するかもしれないが。ここで思うのは、AIを防災につかえないか。ということだが。というか、防災消防救急とかは、AIを導入しないとだめだろう。なぜそれが出来ないか…

癌で入院していた母が、退院した。

yeule - Pocky Boy (Official Music Video)

もう、日中戦争は始まっている。我々の深層心理のなかで。j.g.バラード風に言うと。個人的に、バラードリバイバルがはじまっている。やはり、そこらへんに戻ってくるか。思えば、日本のSFファンの馬鹿らしさに絶望して、そこらへんから逃げ出してこら、30年…

重要なのは、深層でなにを望んでいるか?である。

■ とりあえず、スマホでこれをかいてみたが、どんなもんだろうか?