2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにがんばろう。

 急速にこの国の人々の白痴化が進んでいる

 夏が終わる

個人的にはいい夏だった。具体的に、これからなにをどうすればいいかわかったし。いろんなものや人とであえたし。ここ何十年前からの「問題」を、なんとか乗り越えることが出来たと思う。面倒なことは増えたが。もちろん世界的には、第三次世界大戦に近づい…

本を読む。もう少し参考資料が必要か。つくづく英文が読めるといいなと思う。いまさら英語を勉強しようという気にはならないが。それより「日本語」を研究しないと。

 「現実」とは、「日常」のことではない。

家事等で一日終わる。このところ雨ばかりで、洗濯物が乾かないので、コインランドリーに乾燥させに行った。そこには「だめな人」がたくさんいるのだが。まあ、その話はいい。

数年前に解決した、ある揉め事の、もっと良い解決法を、なぜか今日思いついた。こうすればよかったのか。

なにかとお金がでていく。

 上海協力機構首脳会議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000000-mai-int これを読む限り、ロシアと共産中国を「対立」させておくという、「米国」の「外交」は、いくぶんか成功しているようにも思えるが、どうか。

なんども雨にねれる。

 どこから、なにを、どういうふうにはじめるか

人それぞれ違うと思うが、今現在は、「何が起こっているかわからない」、「自分がなにをやっているかわからない」という状態なので、もうどうしようもない。

 馬鹿は死ななきゃなおらない

特に書くことは無い。よその会社の悪口を書いてもしかたがないし。

 富士山を入山禁止にしたらどうだろうか

膨大な犠牲を払いながら、某所にあるものをみにいく。ごみくずのような、犬のくそのような人々にまざって、雨にねれながらみる。今のこの国の社会では、若いものはごみのようでない生き方は、殆ど不可能である。まあそれはいい。今日一番の収穫は、「技術が…

 この国にとっての「希望」は、70以上の老人と、中学以下の子供にしかない

 日本の、対ロシア戦争参戦に反対する。自衛隊の、コーカサス地方への派兵に反対する

しかし、世の中有害無益なものばかりである。世の中全体も毒だししたほうがいいし、そうなるだろう。

朝から絶望的な気持ちにさせられることがあった。そのせいで、一日気分が悪い。

まあ、「係わり合いにならない」、「考えない」というのが大切か。

今までもそうであったが、これからはますます「権力」は、人々に従属、または死を要求するだろう。まあ、そうなれば私は生きていられないが。

雨。残っているものを片付けたりする。わざと少し残す。「別ジャンル」に「進出」?するために、本を読んだりする。途中で撤退しそうな気もするが。まあいい。10月以降の準備もする。

「科学」について、考えなおさないといけないか。

雨。涼しい。ハードディスクにあったものをDVD−Rに焼く。PCの調子が悪い。来年4月までの行動表のようなものを書く。まあ、このとおりにはいかない。しかし、一年前に知っていればよかったなと思うことは、たくさんある。来年の今頃は何をやっているの…

 黒海で米露対峙へと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000097-mai-int これから世界各地で、米露の対立が深まるだろう。ここでの最大の問題は、「いかにして第三次世界大戦を防ぐか」であるが。さてどうしよう。

 横書きの名作文学シリーズ発売と

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20080822-OYT1T00018.htm こうして、「日本文学」は安楽死させられていくのだが、まあ、なにをいまさら。

とりあえず、楽しいことだけを考えよう。

現在の「世界情勢」は、第二次大戦前の、ナチスドイツとソビエトにポーランドが分割された頃に似ているか。要するに、第三次大戦が近い。

機械の不調等あって、思うようにいろんなものが進まない。時間ばかりかかる。

 世の中は、醜い