正月の買出しに行く。一つ値段が高くて買えないものがあったが、あとはそれなりに。



部屋を片付けようとするが、いっこうに片付かない。何が原因かと思ったら、ただたんに、ものが多すぎるだけであった。これらをどうするのか。というのが、来年最初の課題か。


夜は、各局テレビの格闘技をみる。紅白も少しみる。談志の落語も少しみる。



で、きょうでWEB版 http://www.asahi-net.or.jp/~VY6H-MRYM/ の更新はおわり、明日からは、BLOG版 http://d.hatena.ne.jp/murap1/ だけの更新になるが、掲示板等は残してあるので、かってに使ってください。


新しい年を迎えるにあたって、思うことは、何もない。この国の人々は、ますます腐敗堕落し、自滅への道を転げ落ちているが、いまさらそんなこと言ってもしょうがない。私としては、道をまちがえない、方向を間違えないようにするだけだが、それも難しいものである。