murap12006-02-20

品物発送。


ちょっとした失敗もあったが、まあ、なにかいってきたら、対応しよう。


体調は悪い。


ライブドアの堀江前社長が、自民党武部幹事長の二男に送ったメール。いわゆる「堀江メール」だが、これにかんして私が思うことは、「長男はどうしたのか」ということである。なにをしているのだろうか。武部氏の長男は。どうでもいい話だが。しかし、3000万円程度の金で、政権があやうくなったり、大騒ぎするのは、どうかと思うが。金額の問題ではないか。問題なのは、何者かが、小泉政権を打倒しようとしている。ということか。



さらにライブドアの話。ライブドアが、外資でもどこでもいいが、買い取られるとしよう。ライブドアが所有している「個人情報」は、どうなるのだろうか。まあ、今の時代、「個人情報」なと゛、みんな知っているし。特に「国」は、完全に「個人情報」を把握しているのではないか。



問題は、「日常」だ。もちろん、否定されなければならないが、「日常を否定するもの」は、「商品」にならない。