体調が悪い。ここ何日か、胃が痛い。原因がわからない。母が言うには、私はかなり太ってきているらしい。そのせいか。


堀江メール」について。ライブドア立ち入り捜査からはじまった、スキャンダルで小泉政権を打倒しようという動きは、とりあえずここで終わったのではないか。今後なにがあるかわからないが。今回のことで、いまさらながら、マスコミは小泉政権の味方であることはわかった。小泉政権は9月まで続く。そのあとだれがなろうと、ますます「独裁」的になる。問題は、これらの騒動が、現在中東でおきていること、おきつつあるということと、どういう関係があるか、まったく関係がないか、どちらなのか。ということだ。


ニンテンドーDS Lite」が発売された。発売前から長蛇の列と。ここに「今」の「日本」が現れている。



やることは多い。