昨日20日の夜から、寝ずに、PCで圧縮した動画を、MACでみられるようにするべく、フリーソフトをおろしたりして、がんばる。結果的にだめだったが。



そんなことをしているうちに、WBCの決勝戦がはじまっていた。日本キューバに勝ちました。まさか勝つとは思わなかった。



夕方自転車で走る。桜が咲いている。近所のPC屋によったりする。今の、パソコンのパーツは、こうなっているのか。


ある本を読んでいるのだが、なかなか進まない。内容が内容だから、しょうがないが。今月いっぱいかけて読むしかないか。


あいかわらず、体が痛い。


どうも、間違った方向にいってしまいがちである。重要なことに的をしぼって、そうでないものは、削っていきたい。


この国は、単に「狂った国」になりつつある。