同じものを、何度も間違える。まったく、学習能力のない私である。なんとか今日中にできましたが。「慣れ」だな。「人は、人生に慣れなければならない」といったのは、芥川龍之介だったか。




週刊現代」の「世田谷一家殺人事件」についての記事。警察は、まだ捜査しているよ。というアリバイつくりの記事。ここで、6月にでた、この事件に関する本に書いてあることを否定している。あの本は、「小説」だと思ったほうがいいのでは。では、真犯人はどこに。



高校生ドラフト駒沢大学付属苫小牧高校野球部の田中は、楽天へ。これで、外野の練習をしないですんだか。もしかしたら、来年開幕第三戦の先発もあるかも。



しかし、この国の国民の一部は、すでに白痴化してきている。