ちょっとした用事で、川越までいく。さっさと用事を済ませて、古本屋で古本を買う。くだらないものを、買ってしまう。



一部の老人に、社会的な発言をさせるな。しかし、問題なのは、その後に続く若い者に、ろくなやつがいないことか。


米国の選挙で、民主党が勝利したことについて、一部の「左翼」というか、「反ブッシュ」の人たちが、この結果を歓迎しているらしいが、どうだろうか。さらに別の「独裁」がはじまるだけではないだろうか。現大統領は、あと2年もたないという話もある。もたなければ、どうするのか。



今日発売のゲーム機、PS3が、5万円もすることに、両親は衝撃を受けていた。そらそうだろう。こんなものを買うのに、夜中から並ぶのだ。あきらかに、格差が広がっているのか。




さらに、修行である。