新しくきた機械を動かしてみる。なんとか普通に動くみたい。長期的に使ってみないとわからないが、とりあえずよかった。



http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/major/news/20061116k0000m050144000c.html 西武の松坂。60億円で米メジャーリーグ移籍だと。こういうものが、ニュースのトップにくるということが、この国のマスコミの現状をあらわしている。本当は、ここにもたくさんの問題があるのだが、ふれない。


「西洋的」、「近代的」な、「主義」というものは、なにかの目的で、なにものかがつくったものだ。自然に発生したものではない。


今、化石燃料を使うのをやめて、太陽エネルギーだけにしたとすると、人類は何億人生き残れるか。


どちらにしろ、今後大量に人が死ぬ。その中で、どう生きるか。