どうも身体か動かない。時間ばかり過ぎていく。


テレビで、Jリーグを少しみる。



図書館の貸し出し券がなくなった。落としたのか、置き忘れたのか。まったくわからない。まさか盗む人もいないと思うが。



今月末から、新しいモバイル・サービスがはじまるらしい。ネットで調べてみたが、その端末は、メールの受け取りとか出来ないようだ。電話も出来ないし、私が使うことはないかも。


この国で、まったく問題にされていないのが、「情報戦略」だ。たとえば、「米国」の「権力中枢」は、「日本」のことを、よく「知っている」だろうが、日本は、ほとんど、「米国」のことを「知らない」だろう。これは、「共産中国」についても、同じであろうが。