インターネットのいい所は、「敵」の動きがよくわかることだ。



一部の「反体制的」な人たちは、地球温暖化が、人類の出す炭酸ガスのせいであることを認めようとしない。これは、どういう「心理」なんだろうか。無意識のうちに、「生活」を変えたくない、というのがあるのだろうか。たしかに、火星の温度があがったり、太陽系全体に異変が起きているのだが。



今話題になっている、「西武現金供与問題」であるが、ここで思い出さなければならないことは、もともと「西武」という球団は、そういう球団だったということだ。そうやって強くなってきた球団だ。ただ当時許されていたものが、今許されなくなっただけで。



まちがった方向にいかないように。