おことわり。おそらく、3日、4日のここは、どうでもいい、くだらない話ばかにりなるので、みなくていいです。



現在、下北沢のネットカフエで一泊中。退屈で面白い。「自然」とは、まったく「隔離」された、「たこ部屋」である。「家畜舎」と言ったほうが正確か。「主体性」もなにもない。個室をとったので、一応、あしをのばして眠れる。グローネンバーグの「ビデオドローム」のような世界か。




小田急線沿線を歩く。以前住んでいたところにもいってみる。商店街が、まったく変わっていた。「下北沢化」が進んでいる。深夜営業しているカフェまであった。まったくだめだ。



今回の、「合宿」は、失敗というか、不要だったな。ほとんど得るものがなかった。ほとんどやるべきことはやったし、はやめに帰るか。



詳しくは後日。おそらくつまらないと思うけど。なんの参考にもならないだろうけど。書かないかもしれないけど。