暑い。異常である。



体が痛い。だるい。ものが考えられない。




きになる「作品」があるが、もっと調べてからそれについては書こう。



「過去」にさかのぼるしかない、そして「太古の叡智」をよみがえらせるのだ。




日本のブログ人口は、800万人で、世界一らしい。もともと、コンピューターは英文で使うものだから、英語圏の国とか、経済発展が著しく、もともと人口の多い、共産中国を含むアジアの国が一番かなあと思っていたのだが、違うようだ。日本の義務教育の水準の高さか。まあ、共産中国は、独裁国家なので、発言の自由がないというのもあるが。ブログの一行の書き込みで、政権がひっくり返ることさえあるのが、「民主主義」だ。



しかしだ、この国の「若者」の、なんでもすぐ信じてしまう「習慣」は、どうにかならないものか。