たいした仕事がない。


夜。雷がなる。ここらへんの雷はこわい。停電したりもした。



日本がどのような憲法をもとうと、それに関係なく「世界」は「戦争」にむかっている。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000015-san-int ロシアの新型ミサイルの実験が成功したと。ここでわかるのは、「冷戦」がはじまっているということだ。



年金未払いの問題について。これは官僚の怠慢でもミスでもなく、あまりにもはやく高齢化が進んだので、はらえる資金がなくなったといううわさ。ちょっと信じられないが。若い労働力がへったので、移民を受け入れようという意見もかなりでているが、どうなんだろうか。難しい問題である。