安倍首相辞任について


まず、なぜこの時期か?ということか。まったくなんの証拠もないが、「米国」に、「やめないと殺す」とか脅されたのではないか。それぐらいでないと、この急な辞任は、説明がつかないのでは。たんなる妄想であればいいが。安倍は、ものすごく単純化していえば、「日本」を「戦争が出来る国」にするために総理大臣になった人だが、その序盤で、挫折というか自滅した。まあ、「戦争が出来る国」にするというのは、大仕事だから、安倍ごときにできることではない。これでまた、半年一年でころころ総理がかわる、ある種の無政府状態が続くのか。90年代のように。そうしているあいだに、「地方」はどんどん破綻していき、自衛隊はどんどん海外にでていくと。そういうことになるか。「小泉純一郎」が、「独裁者」として戻ってくる。という話もあるが。